東京リベンジャーズ HP

 

2020.03.04 05:00 モデルプレス
北村匠海・吉沢亮・山田裕貴・鈴木伸之ら最旬俳優が一挙集結「東京リベンジャーズ」実写映画化<キャスト発表>

映画『東京リベンジャーズ』(10月9日公開)の主人公を北村匠海が演じることが決定。さらに、山田裕貴、杉野遥亮、鈴木伸之、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮が出演することがわかった。

累計発行部数300万部超、週刊少年マガジンで連載されるやいなや、かっこ良すぎる登場人物たちや、タイムリープと共に成長を遂げていく主人公タケミチの姿、熱い仲間たちとの絆、心揺さぶる名言の数々など、今最も10代・20代男女の心を掴んで離さないバイブル的なコミックス「東京卍リベンジャーズ」を実写映画化。

主人公・花垣武道(ハナガキタケミチ)は壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では年下の店長からバカ扱いされるどん底人生真っ只中のダメフリーター。ある日、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタ、その弟・ナオトが、関東最凶の組織”東京卍曾”に殺されたことをニュースで知る。その事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落する。死を覚悟した瞬間、タケミチは、不良学生だった10年前にタイムスリップしてしまった。

過去に戻ったタケミチはヒナタの弟ナオトに遭遇、ナオトに「10年後ヒナタは殺される。」と伝えたことにより、未来が変化した。ヒナタは救えなかったがナオトは死を避け10年後刑事になっていた。現代に戻り、刑事になったナオトに「10年前に戻り、東京卍曾を潰せばヒナタを助けられる。力を貸して欲しい!」と言われる。タイムリープする方法は、現代あるいは過去にいるナオトと握手すること。ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、タケミチが関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑む。

北村匠海・山田裕貴・杉野遥亮・鈴木伸之ら主要キャスト7名解禁
先月解禁となった同プロジェクト発表時、原作ファンからは「キャスティングに全てがかかっている」、「タケミチ、マイキー、ドラケンはいったい誰だ!」とキャスト予想が過熱している中、今回主要キャスト7名が解禁となった。

『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、2020年1月公開『サヨナラまでの30分』をはじめ、『とんかつDJ アゲ太郎』、『思い、思われ、ふり、ふられ』など映画の公開が目白押し、若者から絶大な支持を受けている一方、ダンスロックバンド「DISH//」のボーカル&ギターとしても幅広い活躍を魅せている北村が主人公・花垣武道を演じる。

東京卍會副総長・龍宮寺堅、通称ドラケンには、昨年主演を務めた舞台「終わりのない」で令和元年度(第74回)文化庁芸術祭賞演劇部門新人賞を受賞した山田が挑み、物語のカギを握る存在の橘ナオトには、『キセキ -あの日のソビト-』で俳優デビュー以降、話題の映画、ドラマ、CMだけでなくバラエティにも幅を広げ活躍中、日経トレンディによる“2020年の顔”にも選出され注目を集める杉野が決定、タケミチの天敵でキヨマサこと清水将貴を、『今日から俺は!!』劇場版の公開を控え、映画、テレビドラマ、舞台、CM と精力的に活動を続けている劇団EXILEメンバー鈴木が務める。

さらに、タケミチの親友・千堂敦を2018年第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞した「今日から俺は!!」の劇場版公開が今夏に控えている磯村が演じ、裏で暗躍する東京卍曾幹部・稀咲鉄太に昨年11月に公開した主演作『殺さない彼と死なない彼女』での好演が記憶に新しい間宮が抜擢、タケミチが挑む東京卍曾の総長・佐野万次郎、通称マイキーを昨年4月に公開しヒットを記録した『キングダム』で第62回ブルーリボン賞で助演男優賞、エランドール賞新人賞を受賞した吉沢が務めるという、豪華キャストが集結した。

コメント全文

鈴木伸之:キヨマサ

原作を知ったきっかけは、周りの友達がこぞって「面白い!」と言っていたことです。だからお話をいただいた時は嬉しかったですし、実際読んでみるとただの不良漫画ではなく、主人公が時代を行き来したり、人間関係もしっかり描かれていて確かにすごく面白かったです!映画化に今自分もワクワクしています。キヨマサというキャラクターは悪役ですが、せっかく演じさせてもらうからには皆さんの記憶に残るような際立った“ワル”にしたい。外見もできる限り原作に忠実にしていくつもりなので、是非楽しみにしていて下さい。

 

クリップ午前10:57 · 2020年9月26日

クリップ午後8:47 · 2020年9月28日 ☟画像提供してもらいました。ありがとう~ニコニコ

 

2021.01.04 05:00 Real Sound

 

 

クリップG午後6:00 · 2021年1月15日

クリップ2021/1/22

クリップ2021/2/9 午後8:34 · 2021年2月9日

クリップ午後8:43 · 2021年2月21日

クリップ午前7:00 · 2021年3月29日

クリップ午後7:02 · 2021年4月13日

 

 

クリップ午前7:01 · 2021年4月21日

クリップ午後0:00 · 2021年4月30日

クリップ午後0:00 · 2021年5月11日

クリップ2021/5/31

クリップ2021/6/3 tiktok

クリップ2021/6/3 tiktok

クリップ午後8:38 · 2021年6月7日 

東リベ最強俳優陣が"漢気ジャンケン"やってみたら、まさかの結末に!?wwwww

クリップ午後5:12 · 2021年6月11日

クリップ2021/6/11 tiktok

クリップ午後10:47 · 2021年6月12日

クリップ2021/6/22

クリップ午後6:00 · 2021年6月22日 動画 encorefilmsmal

クリップ午前7:00 · 2021年6月23日 キャラクターPV解禁 愛美愛主チーム

クリップ午前7:04 · 2021年6月23日 新場面写真解禁 

クリップ午前10:00 · 2021年6月23日

クリップ2021/6/23 インスタリール

クリップ午後5:28 · 2021年6月29日

クリップ午後9:46 · 2021年6月30日

クリップ午後4:00 · 2021年7月2日

クリップ午後6:31 · 2021年7月3日

クリップ午後6:45 · 2021年7月3日

クリップ午後5:00 · 2021年7月4日

クリップG午後7:02 · 2021年7月4日

 

2021/7/7      お茶目さんは誰!? シネマトゥデイ リレーインタビュー#02【メビウスチーム編】

 

クリップ午前11:59 · 2021年7月8日

2021/7/8

クリップ午前0:00 · 2021年7月9日

クリップ午後3:07 · 2021年7月9日

クリップ午後10:46 · 2021年7月9日

クリップ午後8:51 · 2021年7月10日

クリップ午後6:15 · 2021年7月10日

クリップ午後6:19 · 2021年7月10日

クリップ2021/7/10

クリップ午後7:01 · 2021年7月12日

クリップ午後9:05 · 2021年7月12日

クリップ2021/7/22

クリップG午後6:00 · 2021年7月29日

クリップ2021/8/2 tiktok

クリップ2021/8/8

クリップ午後7:15 · 2021年8月12日 2021/7/24

クリップ2021/8/14

クリップ2021/8/22

クリップ午後5:00 · 2021年9月5日

クリップ2021/9/12

クリップ午後4:07 · 2021年9月27日

何度も何度もリベンジし、やっとの思いで公開を迎えた作品が、たくさんの方々に愛され、それを耳にするたびにまた僕も頑張ろうと思えました!皆さまありがとうございました!

クリップ午後0:01 · 2021年10月6日 Blu-ray&DVD12/22発売決定

クリップ2021/12/22発売FCサイト 特典生写真

クリップ午後10:18 · 2021年12月23日

クリップ午後0:15 · 2022年1月26日

クリップ午後6:59 · 2022年7月30日