https://twitter.com/reprofile_jp

 

 

2019.4.4

劇団EXILEの鈴木伸之がプライベートでハマっている事や話題の映画について語る

2019.4.4

3月21日(木)に放送された「REPROFILE」に劇団EXILEとして映画やドラマで活躍中の鈴木伸之さんが登場! 番組では映画「PRINCE OF LEGEND/プリンスオブレジェンド」でのお話やプライベートでハマっていること、今後挑戦してみたい役について語っていただきました!

 

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
毎回女性タレントをゲストに招き、表には見えないこだわり、今まで誰にも言えなかった「本当にたいせつなもの」を オープンにしていきゲストをREPROFILEしていく番組です。
今回のゲストは、劇団EXILEとして映画やドラマで活躍中の鈴木伸之さんでした!
<番組名>
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」
<放送日時>
2019年3月21日(木)13時00分~14時00分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/

 

いよいよ映画「PRINCE OF LEGEND/プリンスオブレジェンド」が公開になりましたね

いよいよ公開になりました。
この映画はプロモーションが派手で、大阪にはプライベートジェットで行きました。
まさか自分の人生でプライベートジェットに乗れるなんて、夢にも思っていませんでした。
僕は飛行機が大の苦手で、今までは手汗をものすごくかいてしまっていたんですけど、プライベートジェットに乗って初めて寝れました(笑)
いい意味で克服できたかなと思います。

喧嘩が強い役が多い鈴木さんですが、素の鈴木さんはどんな方なんですか?

僕は体が大きくて、身長も185cmあるので、相手のライバル役だったりボス役が多くて、強いイメージがあると思います。デビュー作からそういった役が多いですね。

最近はウォーキング・デッドという海外ドラマにハマっていて、引きこもって観ています(笑)
今日も朝、別のお仕事をして間が8時間空いていたんですけど、その間ずーっとウォーキング・デッドを観ていました。

あと、休日はゴルフにも行っています。
元々野球をやっていて、去年ぐらいから趣味としてゴルフを始めました。
何度かプロの選手の方とまわらせていただいているんですけど、プロの方より飛ばしてしまうんです(笑)真っすぐ飛んだら350ヤードいきますね。

「PRINCE OF LEGEND/プリンスオブレジェンド」での京極尊人役はやっていて楽しかったんじゃないですか?

楽しかったですね。
今回のキャラクターは、HIROさんが僕らとコミュニケーションを取ってくれて、ひとりひとりのキャラクターを誇張したような部分もあるので、それぞれがやりやすいようにできたかなと思います。

撮影現場はどのような雰囲気だったんですか?

すごくいい雰囲気で、スタッフさんも本当に優しくしてくれて、キャストも10代の頃からずっと一緒にレッスンに通ったり、ご飯を食べていたので、物凄くいいチームワークでできました。

京極兄弟の川村壱馬くんとは今まで話す機会があまりなかったんですけど、京極兄弟という役で仲良くなって、朝の6、7時ぐらいまでお酒を飲んだりしていました。
彼はすごくお酒が強くて、僕のほうがちょっと歳上なので、普通は後輩が飲みすぎちゃって、今日はもう帰ろうかとなるはずなんですけど、僕が「もう帰ろうよ」と言うと壱馬に「もうちょっと行きましょうよ」と言われて朝まで飲んでいました(笑)

挑戦してみたい役はありますか?

僕が一番やりたくて、3年ほど前から言い続けているのは「海猿」のような作品です。
究極のエンターテインメントだと思っていて、感動もあってメッセージ性もあって、恋愛もあって。
万人に受ける要素がギュッと詰まった作品なので、やりたいなと思いますね。

月9ドラマでドクター役をやられるんですよね

今回、初めてエリートの整形外科医をやらせていただきます。恋のライバル役です。
色んな枠のドラマがある中で、月9で定着しているドラマに出演させていただくのは凄いことですよね。
平成最後の月9ドラマなので、歴史に残るではないですけど、いい作品なるように力を合わせてやりたいなと思います。

Photographer:Kyota Hashimoto

 

2019.6.11

劇団EXILEの鈴木伸之と佐藤寛太が頭ポンポン最強説や好きな匂いについて語る

2019.6.11

5月27日(月)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に劇団EXILEメンバーの鈴木伸之さんと佐藤寛太さんが登場! 番組では話題のキーワード「頭ポンポン最強説」「他人には理解されないけど好きな匂い」について “男の本音”をゆるく語っていただきました!

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
2019年4月から劇団EXILEの冠ラジオ番組としてスタート。
劇団EXILEメンバーが毎回ランダムに入れ替わり、話題のキーワードをもとに“男の本音”をゆるく語り、メンバーたちの新たな一面をREPROFILEしていく番組です。
今回のMCは、鈴木伸之さんと佐藤寛太さんでした!

<番組名>
「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」
<放送日時>
2019年5月27日(月)20時00分~20時30分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
<雑誌SHETHREE公式Instagram>
https://www.instagram.com/shethree_magazine

巷で話題のキーワード「頭ポンポン最強説」

荘口:一世を風靡した壁ドンは役柄でやったことあると思うのですが、アゴクイは経験ありますか?

鈴木:アゴクイは僕ないんですよ。

佐藤:やったかな?
でも、ありがたいことに少女漫画の実写化俳優ランキングで割とトップの方に入らせていただいていて、そうそうたるメンバーの中に僕がちょこっと入っていて、びっくりしました。

荘口:女性が男子にされて、本当に萌えキュンするような行動をアンケート調査しました。
そこで、最強の胸キュン仕草は何かと聞いたところ、「頭ポンポン」だったそうです。

鈴木:やっぱりねぇ~。
僕も頭ポンポンだと思います。
いろんなドラマで何回かやらせてもらったんですけど、あれはやっぱりキュンキュンするみたいですよ。

荘口:でも女性は髪の毛を整えているから、クシャッとすると嫌がるかもしれないですね。

鈴木:そこはジェントルマンに髪型が崩れないように頭ポンポンされるのが好きなんだと思います。
ガツガツやっちゃダメで、あくまでポンポンなんですよ。

荘口:逆に女性にこれをされたらキュンと来るというのはありますか?

鈴木:距離が近かったり、髪をかきあげたりする仕草は普段見えない部分なのでセクシーに見えますよね。

佐藤:僕の場合は、女性に冷たくされるとドキッとするんです。
店員さんで態度の悪い人が「私は私らしく生きてます」っていうスタンスで「はい、ハンバーガー」って渡されると「おぉ!」と思っちゃいますね。
ただし、美女に限ります(笑)

鈴木:自分が冷たいから冷たい人が好きなんだよ(笑)

荘口:逆に男子は良いなと思った人にそっけなくしちゃったりするもんですからね。

鈴木:チラッと見ながら相手の様子をうかがったりしちゃうんですよね。
ソワソワしながら(笑)

キーワード「他人には理解されないけど好きな匂い」

荘口:芳香剤やアロマなど、自分にとって心地の良い香りはあると思うんですけど、他の人には理解されないけど、好きな匂いなどはありますか?

佐藤:僕は使い古されたテニスボールの匂いです(笑)
僕は野球をやっていたんですけど、お父さんがテニスをやっていて、昔からテニスボールに囲まれて育ったんです。
よく撮影現場の三脚に床を傷つけないようにテニスボールがついていて、つい嗅いでしまいますね。

鈴木:僕の好きなディオールの香水があって、それはジェントルマンで高貴な匂いがします。
ちょっと変わった匂いだと、昔の車って排気ガスがすごく出るじゃないですか。
あの匂いが大好きなんです(笑)
小さい頃は親がエンジンをかけるときに、直で嗅いで怒られました(笑)
あと、ガソリンスタンドや灯油の匂いも好きで、入れ替えるときにやりたがってました。

荘口:アンケート結果があって、同率9位から発表していきますので、共感できるものがあれば言ってください。
9位「古本屋さんの匂い」

鈴木:わかる!印刷の匂いというか紙の匂いがありますよね。
少年ジャンプとかすごくしますね。

荘口:9位「プールの消毒液の匂い」

佐藤:あまり好きではないですね。

鈴木:僕はあまり泳ぎが得意ではないので、プールの匂いも少し苦手かもしれないですね。

荘口:8位「歯医者さん」
アルコール消毒とか独特な匂いがしますよね。

鈴木:どこの歯医者さんも“歯医者さん”って匂いしますよね。

荘口:7位「実家などの仏壇がある部屋」

佐藤:お線香の匂いとかですね。ちょっとわかりますね。

鈴木:おじいちゃん、おばあちゃんの家に行くと、こういう匂いあるよね。

佐藤:実家に帰ったなって気になりますよね。

荘口:6位「マニキュアの匂い」

鈴木:ツーンとした匂いがしますよね。

荘口:5位「新車の車内の匂い」

佐藤:これ好きなランキングですよね?(笑)

鈴木:俺これ好き。
革だったり、全部が新しい匂い好きですね。

佐藤:僕は何でも新しい匂いがあまり好きじゃないかもしれないです。

 

荘口:4位「文房具屋さんの匂い」

鈴木・佐藤:これはわからないなぁ

荘口:3位「紙袋などの包装紙の匂い」

鈴木:これもちょっと古い匂いしますね。

荘口:2位「図書館の匂い」
これは古本屋と同じかもしれないですね。

佐藤:図書室や図書館の匂いって覚えてませんか?

鈴木:わかる。

荘口:1位は「ガソリンスタンドの匂い」

鈴木:ポピュラーなんですね。
ガソリンスタンドはたまに嗅ぎに行くから良いんじゃないかな?

荘口:給油に行く所ですよ(笑)

鈴木:やっぱり、満タンになると何十キロと走れちゃうので、なかなか行けないんですけど、つかの間の嗅ぎに行ける感じが凄く良いんですよね(笑)

Photographer:Kyota Hashimoto

 

 

 

2019.6.20

鈴木伸之と佐藤寛太がチェックしている女性のおしゃれポイントや付き合うならどのメンバーかを真剣に語る

2019.6.20

6月3日(月)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に劇団EXILEメンバーの鈴木伸之さんと佐藤寛太さんが登場! 番組では話題のキーワード「男性がチェックする女性のおしゃれポイント」や「メンバー内で付き合うとしたら」について“男の本音”をゆるく語っていただきました!

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
2019年4月から劇団EXILEの冠ラジオ番組としてスタート。
劇団EXILEメンバーが毎回ランダムに入れ替わり、話題のキーワードをもとに“男の本音”をゆるく語り、メンバーたちの新たな一面をREPROFILEしていく番組です。
今回のMCは、鈴木伸之さんと佐藤寛太さんでした!

<番組名>
「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」
<放送日時>
2019年6月3日(月)20時00分~20時30分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
<雑誌SHETHREE公式Instagram>
https://www.instagram.com/shethree_magazine

劇団EXILEメンバーの中でも、“息が合う”などはありますか?

佐藤:僕、メンバーの中で鈴木さんといる時間が一番長いですね。

荘口:仕事じゃないときにご飯を食べに行ったりするんですか?

鈴木:しょっちゅう行ってましたね。
それこそ、プライベートでロサンゼルスに旅行へ行ったりしました。
仕事のスケジュールが違ったので、先に寛太がLAに行って僕が後から追いかける形だったので、空港に到着するときに迎えに来てくれる予定になっていたんです。
いざ飛行機に乗ってLAに着いたら寛太の隣に見知らぬ女性が隣にいたんです。
「さっきの人誰だったの?」と聞いたら「空港で話しかけたら仲良くなってずっと話してました」と言ってて、彼のポテンシャル凄いなと思いましたね。
英語も喋れないのに、パッションだけで3、40分話していたみたいです。

佐藤:鈴木さんが到着する予定よりちょっと早く着いていて、待っているときに「あ、ヤバイ寂しいな」と思って声を掛けて喋っていました。

鈴木さんの意外な所って見たことありますか?

佐藤:鈴木さんは身長185cmで筋肉もすごくて、僕が入ったときから可愛がってくれているんですけど、飛行機が苦手なんです。
苦手なレベルが常軌を逸していて、乗る30分前ぐらいから顔色がおかしくなるんです(笑)
ある旅番組の帰りの日に台風が来ていて、飛行機がすごく揺れますとアナウンスが入って、鈴木さんを見たら顔色がヤバくて(笑)、飛行機が揺れるたびに「はぁっ!」って声を出していたので、鈴木さんの手を握っていました(笑)

キーワード「実は女子のココを見ています!」

荘口:女子たちが男子のいろんなことをチェックしているように、男子も女子の色んな所をチェックしています。
男性向けの恋愛参考書スゴレンが男性に行ったアンケート調査で「男性がチェックしている女性のおしゃれポイント9箇条」
これは“あるかないか”で教えてください。

「この女子は定期的にヘアサロンで手入れしているなとチェックする」
佐藤:見ないですね。

鈴木:僕もあまり見ないですかね。

荘口:「メイクはバッチリ系なのかナチュラル系なのかをチェックする」

佐藤:僕はウルトラスーパーナチュラル系がいいですね。

鈴木:僕もナチュラルが良いですね。
僕はノーメイクが一番いいと思います。
すっぴん肌の感じがいいですよね。なかなか見られるものではないですしね。

荘口:「この人は流行を意識した服を着ているな」

鈴木:僕は流行りよりも自分が好きな洋服を着てもらって自身を身にまとっている人が素敵だと思いますね。

荘口:お二人は洋服を買うところは決まっていますか?

鈴木:決まってますね。ネットでも買います。
海外のサイトなので、サイズがあるある(笑)
日本だとLLぐらいのTシャツを着ているんですけど、向こうのやつだとMでぴったりなんです。
完全に海外のものが僕は合いますね。

佐藤:僕もある程度買うところは決まってますね。
撮影で地方に行って、古着屋さんに入って買うこともあります。

荘口:「女性らしいヒールの靴を履いている」

鈴木:大変そうだなぁ。僕はパンプスで良いと思いますよ。
ヒールは疲れますからね。OLさんは偉いなと思います。
でも全国の女性の方は気をつけてください。満員電車で踏まれたことあるんですけど、すごく痛いです(笑)

 

荘口:「服装に合ったアクセサリーをつけている」

佐藤:あぁ~素敵!
ネックレスとかピアスは女性らしいところが見えてキュンとしますね。

鈴木:私はね嫌なのよ(笑)
ワンポイントで付けているのはいいけど、ジャラジャラつけているのはあまり好きではないですね。

荘口:「心地よい香りの香水をつけている」

鈴木:僕は結構匂いを気にしますね。
やっぱり一番は柔軟剤の匂いですね。
その次に香水の匂いが好きですね。優しい感じの匂いがふわっとするとドキッとしますね。

佐藤:僕はヘアメイクさんが使ってくださる、オーガニック系のアロマの香りが服について連れてきちゃったパターンが好きですね。

荘口:「メガネやカラコンをしている」

佐藤:普段コンタクトの方がメガネを掛けていると「おっ」と思いますね。
鈴木さんもメガネかけたりしてますよね。

荘口:「程よく個性のあるバッグを持っている」

鈴木:僕はいかにもブランド物ですよって感じよりも、「安かったんだ、可愛いでしょ?」という女性にキュンとしますね。
ナチュラルというか、その人の人柄が見えていいですね。

佐藤:鈴木さん、後ろにおいてある“フェンディー”のバッグは?(笑)

鈴木:これはね。僕のです(笑)
もう一個バッグを持っているんですけど、それは“サンローラン”です(笑)

佐藤:説得力(笑)
ちなみに僕は毎回コンビニ袋なんですよ。
マネージャーさんに度々注意されるんですけど、手ぶらでコンビニまで行って、コンビニ袋をもらって入れています(笑)

質問メール「みなさんが劇団EXILEのメンバーと付き合うとしたら、誰を選びますか?」

鈴木:僕はね、町田くんですね。
あんな絵に描いたようなイケメンと付き合って、手のひらで転がされたいですね。
女性って引っ張っていくより、引っ張られたい人が多いじゃないですか。
自分が伸子だったとしたらやっぱりそのタイプだなと思いますね。

佐藤:町田さんも素敵だと思うんですけど、俺ですかね。
まず、メンバーが女性と居るところを知らないのと、俺が一番楽しいんじゃないかな(笑)

荘口:逆にこのメンバーと付き合うのはちょっとなという人はいますか?

鈴木:あの…小澤さんですね。
ようやく登場の小澤さんですよ。
小澤さんの料理は毎回美味しいんですよ。ただ、メンバーの一人として、褒めたままで終わらせると伸びしろがなくなってしまうので、愛情をもって「これは外で出すメニューではないですよ」といって、彼の心に火が焚き付けられるところまで考えて言葉のチョイスをしています(笑)
お家にもお邪魔したことたくさんあるんですけど、決してキレイな家とは言えない。
本当に大好きな先輩なので、愛を込めていいますが、決してキレイとは言えない(笑)

佐藤:僕はそうですね…小澤さんですかね(笑)
僕もちゃんと理由があるんです。
小澤さんって話が長いんです。長い上に説教っぽいところもあるんです。
このラジオを聴いているかたはわかると思うんですけど、僕は指図されることがすごく嫌いなんです。
なので最初の5秒ぐらいしか聞いていないです(笑)

鈴木:寛太はまだ若くて、自分より下がいないんですよ。
後輩ができたときに、上の気持ちがわかってくると思うんです。

佐藤:必要だなと思うときはちゃんと聞くんですけど、必要じゃないなと思ったらスッと聞かなくなっちゃいますね(笑)

鈴木:ちなみに、俺は何番目に付き合いたい?

佐藤:真面目に言うと、町田さんか鈴木さんか青柳さんなんですよ。
3人とも違うんですけど、男臭さを感じるんです。
町田さんはお父さんタイプで、旅行に行ったときにしっかりとスケジュールを組みそう。
鈴木さんは、次の休みにすぐ“どこか行こうよ”と言って、新しいことを提案してくれそうな友人兼兄タイプ。
青柳さんは器が広いんですよ。
だから、同じ趣味を共有していけるタイプだと思います。

Photographer:Kyota Hashimoto

 

 

 

2019/8/5

 

2019/8/19

 

2019/8/26

 

 

2019.9.18

小澤雄太と鈴木伸之が無人島に一つ持っていくものや特別企画「WE LOVE 小澤」について語る

2019.9.18

9月2日(月)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に小澤雄太さん、鈴木伸之さんが登場! 番組では、話題のキーワード「サバイバルな生活を考えよう」や劇団メンバー内で度々話題に上がる小澤雄太さんについて語っていただきました。

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
2019年4月から劇団EXILEの冠ラジオ番組としてスタート。
劇団EXILEメンバーが毎回ランダムに入れ替わり、話題のキーワードをもとに“男の本音”をゆるく語り、メンバーたちの新たな一面をREPROFILEしていく番組です。
今回のMCは、小澤雄太さんと鈴木伸之さんでした!

<番組名>
「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」
<放送日時>
2019年9月2日(月)20時00分~20時30分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
<雑誌SHETHREE公式Instagram>
https://www.instagram.com/shethree_magazine

お二人とも、もうすぐ誕生日なんですよね?

荘口:10月8日に小澤さん、10月14日に鈴木さんがお誕生日を迎えられますが、プレゼントを贈り合ったりするんですか?

鈴木:毎年お祝いはしてますけど、プレゼントは交換していないですね。

小澤:でも、僕が誕生日のときに「小澤さん!誕生日ですよね!飲みに行きましょうよ!」って誘ってくれます。
その翌週に「お前誕生日だろ!飲みに行こうぜ!」って感じですね。

荘口:お互いに貰いたいものってあるんですか?

鈴木:結構ブランド物のバッグを探していて…

小澤:おねだりじゃないか(笑)
どういうのが欲しいの?

鈴木:稽古とかでも使えるような大口のバッグがいいですね。

小澤:じゃあHIROさんに言っとくね(笑)
普段から僕らは共通点が多くて、ゴルフに行ったり、飲みに行ったり、僕の家に遊びに来たりしていて、そのときにゴルフのパターをあげたりしました。

話題のキーワード「サバイバルな生活を考えよう」

荘口:サバゲー雑誌「ピースコンバット」の写真集に小澤さんが出演されるんですよね。

小澤:ピースコンバットさんにお話を頂いて、役者を使ってサバゲーの楽しさをもっと伝えたいというコンセプトで、本格的な衣装を着てサバゲーを楽しむというのを写真集にまとめさせてもらいました。

荘口:鈴木さんは小澤さんにサバゲーに誘われたりしないんですか?

鈴木:小澤さんからは誘われたことないですね。
でも一回行ったことがあって、本郷奏多くんと一緒に行かせてもらって、ものすごく楽しくて、一回行ったらハマりますね。
夏場の暑い時期だったんですけど、暑さを忘れて銃を撃ちまわしてましたね。

荘口:女性でもやっている方多いですもんね。

鈴木:多いですね。
40人ぐらいの大人数でやらせてもらったので、物凄く楽しかったですね。

荘口:そんなサバゲーをやる二人に質問です「無人島に一つだけ持っていけるとしたら何?」

鈴木:僕がパッと思いついたのはライターですね。
やっぱり火起こしがいちばん大変なんじゃないかと思いまして、ライターがあれば色々したあとに暖をとったりできますからね。

小澤:僕は絶対ナタを持っていきますね。木に巻きつけて槍にすれば魚をとれるし、木を切ったり、実を採ったりもできますからね。

鈴木:小澤さんって、そういう無人島で生きていく知恵とか生命力に長けている方ですごいんですよ。

荘口:ちなみに皆さんの答えはマッチ・ライターが一番多かったんですけど、次が「調理器具」だそうです。

小澤:まあ海水を鍋に入れて加熱したら塩になるから調味料として使えますね。

鈴木:僕は劇団のメンバーの誰かとサバイバルすることになったら、絶対小澤さんを選びますね。

小澤:そんなに?(笑)

キーワード「WE LOVE 小澤」

荘口:小澤さんは4月以来の出演となるんですけど、このラジオに出演する皆様が、毎回小澤さんの話をしているので、「WE LOVE 小澤」と題しまして過去の放送を振り返ってお届けしたいと思います。
まずは最近の放送から振り返ってみましょう。

7月29日の町田さんと八木さんがMCの回で、「自撮り」についてお話している場面です。
「八木:最近気がついたことがありまして、小澤さんは楽屋で常に鏡を目の前に置いているんですよ。
ご飯食べてるときもチラチラ自分を見ているんです。

荘口:自分をおかずに白米を食べているんですね。

小澤:弁解させてください(笑)
4人席の空いているところにみんなが荷物を置いていて、そこに鏡があったんです。
その場から離れて、しばらくして戻ったら鏡が僕の目の前にあったんですよ。
ご飯食べながら鏡があるなぁとは思ってたんですけど、動かしようがないしそのままにしていたんですけど、気づいたら「鏡見過ぎじゃない?」ってことになっちゃいましたね(笑)

鈴木:小澤さんはちょくちょく鏡見てますね。

荘口:まだまだあります。
7月の青柳さん、八木さんの回で劇団EXILEの皆さんのお酒にまつわる発言がこちら。

「八木:小澤さんはお酒弱いんですよ。
青柳:でも、自分の土俵だと強いみたいよ。
会食とかだと弱いみたい。不思議だよね。」

鈴木:これ補足させてもらうと、小澤さんは緊張する会だと酔ってしまうんですよ。
ちょっと偉い方がいる会だと酔ってしまいます。
友達とかと飲むときは緊張感がないので、強いお酒をいくらでも飲めるんです。
以前、目上の方と飲ませていただく機会があったんですけど、小澤さんがあまり飲んでいないのに酔っ払ってしまって、先に帰らせてもらってたんです。
それで、劇団メンバーだけで2軒目に行ったら元気に飲んでいる小澤さんがいました(笑)

小澤:これは帰り道を歩きたくなかったので、タクシーを捕まえようとしたんですけど、捕まらなくて仕方なく近くにある行きつけのバーの隅っこで休ませてもらってたらみんなが来て、飲まされて、秋山さんに怒られました(笑)

荘口:その秋山さんといえば、7月の放送で秋山さんと青柳さんのときに「ネオおじさん認定」というキーワードで話したときの内容がこちら。

「荘口:自分の話ばっかりする
秋山:小澤じゃん
荘口:自分の話ばかりするけど、内容が殆どない。
秋山:小澤だね(笑)」

小澤:なるほどー。
ネオおじさん認定されちゃってますね僕。

鈴木:最近もメンバー全員で取材していただいた事があって、「メンバー全員での一番の思い出はなんですか?」と質問されて、全員みんなで行ったBBQの事を言っていたんですけど、小澤さんだけ「僕の主演映画に全員がスーツを着て来てくれたこと」って答えていて、全然分かってないなと思いましたね(笑)

小澤:違うんですよ、みんなBBQの事を言うと思ったので、違うのを書こうと思って、良かれと思ってやったことがみんなにいじられるという悲しいことになりました(笑)

荘口:そう言っている鈴木さんと佐藤さんの回で「もしも女性だったら、メンバーの誰と付き合いたいか」という質問に対しての発言がこちら。

「鈴木:小澤さんのお家にも沢山お邪魔させてもらうんですけど、決して綺麗とは言えないですね。

荘口:佐藤さんはいかがですか?

佐藤:僕はそうですね。やっぱり小澤さんですかね。
僕にも理由があって、小澤さんって話が長いんですよ。
話が長い上に説教たらしいとこがあるんです。
僕は説教が大嫌いなので、最初の5秒ぐらいしか聞いてないです(笑)」

小澤:寛ちゃんには15秒ぐらい話を聞いてもらえるように語彙力を頑張って上げます。
伸之はもう家に上げない(笑)

鈴木:ひとつ言えることがあって、僕らだけに限らず別の事務所の俳優さんだったりから小澤さんの話が出るんですよ。
ただ一人として、悪口を言っている人はいないんです。
みんな小澤さんが大好きで、愛があるトークなんですよ。

小澤:なんて答えたらいいんだろう(笑)
嬉しいですけど、もう家には入れません(笑)

Photographer:Kyota Hashimoto

 

 

 

2019.9.30

小澤雄太と鈴木伸之が「モテるメガネ男子五箇条」やホラー映画で生き残りそうな劇団EXILEメンバーについて語る

2019.9.30

9月9日(月)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に小澤雄太さん、鈴木伸之さんが登場! 番組では、話題のキーワード「最強のモテ男はメガネを〇〇する人」や「ホラー映画で生き残りそうなメンバー」について語っていただきました。

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
2019年4月から劇団EXILEの冠ラジオ番組としてスタート。
劇団EXILEメンバーが毎回ランダムに入れ替わり、話題のキーワードをもとに“男の本音”をゆるく語り、メンバーたちの新たな一面をREPROFILEしていく番組です。
今回のMCは、小澤雄太さんと鈴木伸之さんでした!

<番組名>
「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」
<放送日時>
2019年9月9日(月)20時00分~20時30分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
<雑誌SHETHREE公式Instagram>
https://www.instagram.com/shethree_magazine

キーワード「最強のモテ男はメガネを〇〇する人」

荘口:日本の女性はメガネ男子が好きということがわかったそうです。
やっぱりかけると知的な印象になりますよね。
お二人はメガネをかけますか?

鈴木:僕はかけますね。

小澤:僕も好きで、結構かけますね。

荘口:どんな形のメガネをかけていますか?

鈴木:丸メガネだったり四角だったり色々なメガネをかけますね。
最近よく使っているのが、サングラスとメガネのちょうど間ぐらいのレンズの色なので、部屋の中でもかけられるやつですね。

小澤:僕は裸眼なので、伊達メガネなんですけど、大人っぽい服装をするときにかけるとイメージが変わるのでかけたりします。

荘口:「モテるメガネ男子五箇条」というのがあるので、紹介します。
「アライグマのようにメガネを洗う」
汚れや指紋がついているのは言語道断。メガネを常に綺麗にしていないと気がすまない。
「メガネを外すときに丁寧にゆっくりと外す」
女性って男性の指をよく見ていますから、メガネを畳むしなやかな仕草にキュンとするみたいです。

 

あと、「メガネをかけたままおしぼりで顔を拭かない」

鈴木:これはやりがちですよね。
気をつけないとですね。

荘口:「休憩のときにメガネを外す仕草」

鈴木:女性って本当に細かいところをよく見ていますよね。

荘口:「メガネが似合うと言われて、自分のメガネを人に無理矢理かけない」

鈴木:このご時世ですから、そういう行動の一つ一つが危ないですからね。

荘口:今の中で自分はこれやっているなと言うのはありますか?

小澤:誰とは言わないんですけど、「このメガネカッコいいっすね!かけていいっすか?俺これ似合うなぁ!小澤さん貰ってもいいですか?」って言ってくるやつもいます(笑)

鈴木:これは僕ですね(笑)
小澤さんたまに使っていない物をくれたりするんですよ。
だから数撃ちゃ当たるので、めげずに言ってます(笑)

小澤:いくつか僕ん家から持っていってると思います(笑)

鈴木:僕もメガネを掛けるんですけど、つけたり外したりは結構します。
自分ではよくわからないんですけど、よくしちゃいますね。

荘口:ちなみに女性が最高に胸キュンするのは、「平日はコンタクトで頑張って、休日はメガネで過ごす」だそうです。
土日を私と過ごしてくれて、私だけがメガネ姿を見られるというスペシャルな気持ちになれることにキュンとするみたいです。
お二人は女性の好きな仕草などありますか?

鈴木:やっぱり、髪をかきあげる仕草は好きですね。
あとは、上目遣いですね。僕は身長が大きいので、小さな女性を見ると可愛らしいなと思いますね。

小澤:細かいんですけど、ホコリを払ってくれたりする人がいいなと思いますね。
細かい所見てくれているんだなと思いますね。

質問メール「ホラー作品で生き残りそうなメンバー」

荘口:リスナーさんに質問メールを頂いています。
「劇団EXILEの皆さんこんばんわ。
皆さんはホラー映画やサスペンス映画は好きですか?私は作品を楽しむというよりは誰が生き残るのかを予想しながら観るのが好きです。
個人的な意見ですが、主役と絡んでいる美人、可愛い子供は生き残るような気がします。
そこで質問です。劇団EXILEが総出演するホラー作品を作るとしたら、真っ先にやられてしまうのは誰だと思いますか?」

鈴木:小澤さんです!

小澤:みんな言うよそれ(笑)

鈴木:なんでもない所でやられると思いますね。

小澤:最初にゾンビが現れた時点で僕はやられて、この後どうする?って8人で考え始めると思います(笑)

鈴木:小澤さんの死を目の前で目撃して、その後のことを考えますね(笑)

小澤:なので、僕の撮影期間は2日ぐらいで終わると思います(笑)

荘口:一人目が小澤さんだとして、二人目は誰だと思いますか?

小澤:次は意外に鈴木、町田あたりが食われちゃうんじゃないですか?
だけど、最後にまた出てくるパターンみたいな感じで。
そういうのが大体2番手に来るんじゃないですかね。

荘口:では生き残っていく側は誰だと思いますか?

小澤:真面目なタイプが最後まで生き残ったりすると思うので、町田とか青柳とかが最後まで生き残って行くんじゃないですかね。

鈴木:僕は基本的に最後まで生き残りたいですね。
でも、一番最後まで生き残らなくても最後から二番目とかはおいしいじゃないですか。
「後はお前に託した…お前に未来がかかっている…」みたいなのはいいですよね。

小澤:それはやりたいだけじゃないか(笑)

荘口:小澤さんがいるとこんなにも話が盛り上がるんですね(笑)

鈴木:僕はこれを「小澤マジック」と呼んでいます(笑)

Photographer:Kyota Hashimoto