JIJI PRESS

 

 

2019.08.26 
【“初”の全メンバー出演&”初”のプロデュース舞台!】劇団EXILE「勇者のために鐘は鳴る」2020年上演決定!
“初”全メンバー出演&“初”プロデュース舞台!
劇団EXILE「勇者のために鐘は鳴る」上演決定!
2020年LDH PERFECT YEARを盛り上げるべく
劇団EXILE総出演の舞台が赤坂ACTシアター、梅田芸術劇場にて上演されます。
原案・プロデュースも劇団EXILEが行い、
これまでの個人活動で培った力を9人集結し舞台で発揮します!

是非、劇場にお越しください!

【公演タイトル】
劇団EXILE「勇者のために鐘は鳴る」

【あらすじ】
気がつくとゲームの中の世界に入っていた9人の男達。
元の世界に戻ろうと、勇者になってモンスターを倒しながらゴールを目指す。
現実ではそれぞれ悩みを抱えていた彼らだったが、冒険の中で大切な事に気づいていく…。
そしていよいよゴールが目前に迫った時、まさかの事実が判明!
9人の運命は大きく揺れ動いてしまう。

【公演期間】
[東京]2020/1/24(金)~2/2(日)
[大阪]2020/2/13(木)~2/16(日)

[東京公演]
1/24(金) 19:00
1/25(土) 13:00/18:00
1/26(日) 13:00/18:00
1/27(月) 休演日
1/28(火) 14:00/19:00
1/29(水) 19:00
1/30(木) 14:00/19:00
1/31(金) 19:00
2/1(土) 13:00/18:00
2/2(日) 13:00/18:00

[大阪公演]
2/13(木) 19:00
2/14(金) 19:00
2/15(土) 13:00/18:00
2/16(日) 13:00/18:00

【劇場】
[東京]TBS赤坂ACTシアター 
[大阪]梅田芸術劇場メインホール 

【原案プロデュース】
劇団EXILE
【脚本】
畑 雅文
【演出】
川本 成(時速246億)
【演出補】
冨田昌則

【出演】
[劇団EXILE]
青柳翔 秋山真太郎 小澤雄太 鈴木伸之 町田啓太 小野塚勇人 SWAY 八木将康 佐藤寛太

【ゼネラルプロデューサー】
EXILE HIRO

【主催】
LDH JAPAN/ネルケプランニング

【チケット料金】
S席 9,500円(前売・当日共/全席指定/税込)
A席 7,500円(前売・当日共/全席指定/税込)
※未就学児入場不可

【チケット先行抽選予約スケジュール】 
[EXILE TRIBE FAMILY先行抽選予約] 
■受付期間
9/20(金)15:00~9/23(月・祝)23:00
■対象者
2019/9/10(火)までにご入会(=ご入金)で、会員期限が2019年9月時点で有効な会員様
※各公演4枚までエントリー可能 

[We are D.I先行抽選予約] 
■受付期間
9/27(金)15:00~9/30(月)23:00
■対象者
2019/9/23(月)までにご入会(=ご入金)で、会員期限が2019年9月時点で有効な会員様
※各公演4枚までエントリー可能 

[LDH official mobile先行抽選予約] 
■対象サイト
EXILE chプレミアム
EXILE ch
■受付期間
10/5(土)15:00~10/6(日)23:00
※各公演2枚までエントリー可能 

[LDH TV先行抽選予約] 
■受付期間
10/5(土)15:00~10/6(日)23:00
■対象者
10/1(火)までにLDH TVにご登録の会員様
※各公演2枚までエントリー可能 

[LDH official mobile先行抽選予約] 
■対象サイト
EXILE TRIBE mobile
EXILE mobile
LDH mobile
E.G.family mobile
■受付期間
10/12(土)15:00~10/13(日)23:00
※各公演2枚までエントリー可能 

[EXILE TRIBE CARD先行抽選予約] 
10/12(土)15:00~10/13(日)23:00
※各公演2枚までエントリー可能 

[月刊EXILE先行抽選予約] 
10/12(土)15:00~10/13(日)23:00
※各公演2枚までエントリー可能 

【公演に関するお問い合わせ】
ネルケプランニング TEL:03‐3715-5624(平日11:00~18:00)

 

 

2019.08.26 13:09 モデルプレス

劇団EXILE、初プロデュース舞台「勇者のために鐘は鳴る」決定 初全員出演で“飛び道具”になるメンバーは?

劇団EXILE(青柳翔、秋山真太郎、小澤雄太、鈴木伸之、町田啓太、小野塚勇人、SWAY、八木将康、佐藤寛太)が26日、都内にて舞台「勇者のために鐘は鳴る」の製作発表会見を行った。

 

劇団EXILE、全員出演初プロデュース舞台を発表

 

劇団EXILEのメンバー9名が初めて全員出演し、自ら原案プロデュースを務める同舞台。2020年にLDHが開催する6年に一度のエンタテイメントの祭典「LDH PERFECT YEAR 2020」幕開けとともに、劇団EXILEが新たな試みに挑戦する。
 

 

青柳は「こんなに一緒にいるのに(この9人になって)舞台をやるのははじめて。それぞれ歌、プロデュース、本を書いたり、各々活動してきたことを活かしていい舞台にできるように頑張りたいと思います」と意気込み。
 

 

また、鈴木は「すごくいいものが出来上がりそう」とすでに手応えを感じているよう。「まだまだ薄い脚本の段階なんですけど、将康さんがすごい飛び道具になりそうな予感がしております」と明かし、八木が「ワイヤーで飛ぶ」という理想の演出も。八木は「皆さんが求めているなら」とやる気を見せていた。

 

舞台「勇者のために鐘は鳴る」ストーリーは?

手の振り方に個性が出る劇団EXILE。鈴木伸之は両手振り。
 

舞台では、気がつくとゲームの世界に入っていた9人の男たちが、元の世界に戻ろうと勇者になってモンスターを倒しながらゴール目指す中で、大切なことに気づいていく…というストーリーが描かれる。

 

2019.08.26 14:25 モデルプレス

町田啓太、金髪&ヒゲ姿に大胆イメチェン 鈴木伸之「気になって」突っ込む<勇者のために鐘は鳴る>

町田啓太、金髪&ヒゲ姿に大胆イメチェン

7月に行われた別作品の会見では黒髪だった町田だが、この日は金髪&ヒゲ姿で登場。
 

どっちが好み?黒髪の町田啓太

 
普段と雰囲気の違う大胆なヘアチェンジに、鈴木も驚いたのか、会見後の囲み取材で「町田くんの金髪がずっと気になってて、もう役作り入ったのかなと」と突っ込む場面も。
これを受け町田は「これ(舞台)には一切関係ありません」と明かし、「舞台のときはもっと派手にいきたいと思います」とさらなるイメチェンを宣言していた。
 

約7年ぶりの舞台となる町田は「全員が全員全く違う個性を持っているので、それが全面に出た、全員が輝いた役柄をやると思うのでそこを楽しみにしていただきたいです」と意気込み。

また、「エンタメ要素を出したいなというメンバーの意向がありまして、歌だったりダンスだったり、そのほか見たことのないこともあるかもしれないですし、もしかしたら来られた方たちがびっくりするかもしれないですけど、僕たちは前のめりに挑戦していきたいです」とアピールした。

 

2019.08.26 15:28 モデルプレス

鈴木伸之、キャンプ提案も劇団EXILE全員から既読スルー?<勇者のために鐘は鳴る>

鈴木伸之、メンバー全員から既読スルー?

 
今回、初めて全員揃って舞台に出演するということもあり、会見後の囲み取材では“全員でしたいこと”が話題に。

佐藤が「キャンプとか行きたいですね」と妄想を膨らませると、SWAYは「この間、鈴木くんでしたっけ?『皆でキャンプやりません?』って言ってたの?」とパス。すると鈴木は、「言いました。誰からもLINEが返ってこなかった」とすでに提案をしていたが、メンバーからは特に反応がなかったことを告白した。

 
さらに、「9人のグループ(LINE)があるんですけど、『皆で今日か明日、休み揃うと思うのでキャンプ行きませんか?』って言ったら、既読は全員ついてるんですけど、誰も返してこなかった」と繰り返し、「ひどいグループだなと…」と“既読スルー”に嘆き節。佐藤は5時間後にそのLINEに気づき、その後、返事をしたそうだが「5時間経過してても誰も返事してなかった(笑)」と振り返り笑いを誘った。
 

 

今回の企画に「すごく楽しみ」と胸を弾ませた鈴木は、「個人的には舞台をやらせてもらうのは6年ぶりなので、正直足がすくんでおります」とコメント。しかし、周りから「ウソつけ!」とツッコミが入ると、「嘘です(笑)」と笑い、持ち前の明るさで場を和ませていた。


なお、舞台は東京・ TBS赤坂 ACTシアター(2020年1月24日〜2月2日)、大阪・梅田芸術劇場メインホール(2020年2月13日〜2月16日)にて上演予定。(modelpress編集部)

 

 

2019-08-26 13:19 ORICON NEWS

劇団EXILE・鈴木伸之「テレビ番組はCNNしか観ない」 1日4時間英語を徹底勉強

 

 劇団EXILEの鈴木伸之(26)が26日、都内で行われた舞台『勇者のために鐘は鳴る』の製作発表会見に出席。会見後の囲み取材で、チャレンジしていることを聞かれた鈴木は「英語を勉強していて、テレビ番組もCNNしか観ていないんですよ」という徹底ぶりを明かした。 

 鈴木は「英語の勉強は7ヶ月くらい、1日4時間はやるようにしています」とするも「まだしゃべれるほどではないんですけど。頑張ります」と自身の成長のために勉強を続けることを宣言。 

 さらに、グループのラインで「キャンプに行こう」と提案したそうだが「既読はついていたのに、誰からもラインが返ってこなかったんですよ。ひっどいグループですよね」と苦笑。鈴木のラインに5時間ほどたってから気がついたと話した佐藤寛太(23)は「誰も返信していなくてびっくりしました」と振り返っていた。 

 グループでやりたいことを聞かれると、鈴木は「サバゲーに行きましょう! この前、本郷奏多くんと行ったんですけど楽しかったんです。みんなでやりましょう」と呼びかけた。八木将康(31)は「ちょうど9人いるので、野球チームを作りたいです。経験者も6人いるので」と希望していた。 

 

2019-08-26 13:31 ORICON NEWS

劇団EXILE、初の全メンバー出演舞台 来年1・24開幕

 劇団EXILEは、パフォーマーを中心に2007年に旗揚げし、舞台を上演していく中で、09年からオーディションを実施。15年に佐藤がメンバーに加わり、現在の9人体制となった。昨年、メンバー全員が出演した映画『jam』が公開されたが、舞台で全員が揃うのは今回が初めて。 

 秋山は「プロの方にも入っていただいてますが、“超”能動的にプロデュースをしております。最後までみんなでディスカッションをするお願いも受け入れていただいているので、2020年にふさわしいものになると思う」と自信。鈴木は「初めて最初からやらせてもらって、みんな脚本の知識がないので、とんでもない意見が飛び交うんですよ。でも逆に考えたことないから、新しいものも生まれたりしているので、観たことない舞台に必ずしてお客様に楽しんでもらいたい」と意気込む。 

 町田は「全員が全員違う個性をもっているので、みんなが輝いて面白みのある舞台にしたい。エンタメ要素を強く出したい意向があるので、もしかしたらみなさんびっくりするかもしれないですよ」とニヤリ。青柳は「歌だったりプロデュースだったり、各々が活動しているので、それを活かしてみなさんを楽しませられるように頑張ります」と話していた。 
 
 鈴木も「入って10年ぐらい。9人で舞台に立つのは初めてでワクワクしています。個人的にも舞台をやるのが6年ぶり。正直足がすくんでおります」と気合十分。「将康さんが飛び道具になりそう。ワイヤーで跳ぶ仕掛けもアイデアとして出ているので、もしかしたら将康さんがACTシアターの外を飛んでいるかもしれませんよ」と八木を持ち上げると、八木もやる気満々。「皆さんが求めるなら全然いいですよ」と答えて会場を沸かせた。
 
 
 9人そろっての初公演について、青柳は「こんなに一緒にいるのに9人で舞台をやるのは初めて。それぞれ活動してきて歌やプロデュース、本を書いたりしたのを活かして、いい舞台でみんなを楽しませられたら」と意気込んだ。鈴木も、「脚本の意見交換を週1~2回して、すごくいいものができあがりそう。個人的には舞台をやらせてもらうのが6年ぶりなので、正直足がすくんでおります!」と言えば、青柳から即「嘘つけ」と突っ込みが入り鈴木も「嘘です(笑)」と息の合った様子で、会場を和ませていた。
 
午後3:08 · 2019年8月26日 

 

 
会見後の取材では、全員での初舞台ということで、秋山が「それぞれ個々の活動に力を入れていたので、これからはできるだけ9人での活動もやっていきたい」と今後に思いを馳せる。またゲームがテーマとなることもあり、小野塚が「ドラクエも全シリーズやっているし、アニメも好き。ゲームだけをやるLINEグループもある」と明かすと、鈴木と町田は「そのLINE呼ばれてない!」と驚き、小野塚から「ソフトによってメンバーが変わる」となだめられていた。

そんな小野塚に、青柳は「今日小野塚、初めてしゃべったんじゃない?」と指摘し、実は会見で小野塚に話題が振られていなかったことが発覚。「全然気にしてないっす!」という小野塚だが、「勇者になって、一番しゃべる役で行きたいです」と苦笑した。

それぞれ「盗賊やりたいです」(佐藤)、「僕は勇者やりたいです」(鈴木)、「魔王やります」(町田)、「魔王の手下とか」(青柳)と、勇者のパーティーにたとえやる気満々。
 
 
 
 
 
午後3:51 · 2019年8月26日

 

午後2:07 · 2019年8月29日

 

午前11:19 · 2019年9月21日

 

午後6:04 · 2019年9月27日