アーユルヴェーダの「ドーシャ」と絡めてのお話。

ドーシャは、人が生まれながらに持つ生命エネルギーなのですが、調べたら、私のドーシャは、ヴァータでした。

詳しいことは割愛しますので、興味あるようでしたら↓チェックしてみてくださいリンクさせていただきます。


ドーシャチェックできます👈クリック


ケイシー療法の中に、ミイラの食事がありますよね。

私は乾いた風体質、マミーフードは最適だと改めて思いました。


なので、久しぶりに作ることにしました。

iHerbで、ドライいちじく、ドライデーツ、コーンミールを揃えます。



作り方は後ほどリンクしますね。


刻んで煮るだけ。ジャム作りと似てます。コーンミールは必ず火を通します。



そして、粗熱が取れるまでそのままにしておいて、冷蔵庫保存しておいて、クラッカーやパンなどに塗っていただきます。


マミーフードは、食べたいだけ食べていいみたいですね。

と言っても、1回には大さじ1杯くらいみたいです。


テンプルビューティフルさんのサイトです


お店からのコメントから抜粋します


ケイシー曰く、マミーフードは昔むかし、アトランティス人や古代エジプト人が食べていたとか。太陽エネルギーをしっかり吸収し、栄養もギュッと濃縮しているドライフルーツを、火のエネルギーで仕上げる料理ですから、確かに少ない量でしっかり地球と宇宙からの活力をいただけそうです。 瞑想を日々の習慣としている人、霊的向上を目指している人だけではなく、便秘がちな人、砂糖はカットしたいけど甘いものがやめられない人にもお勧めします。




正に、わたしのドーシャにピッタリです晴れ









話は変わって音譜

購入しました?

この本は手放さないで本棚キープになりましたびっくりマーク











👇なぜか消去できないので…