3日目⸜( ¨̮  )⸝♡*
6時起床( ˙༥˙ )!


元気です!というか何より元気なのがおばあちゃん。


私たち姉妹より元気なのです。いつもニコニコ元気な秘訣は何なんだろう?お母さんにそっくり。


今日は8時にホテルにお迎えが来てマニャガハ島のツアーへ♬


昨日購入した、I ♡ SAIPANしばりで、ザ!観光客感出してみました( ・ㅂ・)و笑

{E36C1F20-7F4E-454D-A8E6-D64189ACCD81:01}

いいでしょー

この旅行中に流行った「はむ」

{C849703B-2F92-4903-9B5A-E67612FD5C4C:01}

「はむはむ」

{D57C238D-9540-4F0C-A434-6176795CC703:01}

このウザさがなかなか出せない。笑


島へはたったの10分程度


カクレクマノミのマークの船で渡ったよ✩⃛

{78EA2332-87C4-45E0-9FCE-23329B955FDC:01}

昨日、JTBのツアーデスクで、パラセーリングの予約をしたのでドキドキわくわく(*・ω・)


待ってる間に、おばあちゃん、お母さん、妹とわたしとタトゥーを入れてもらった


みんな違う柄なんだけど、ゆーりはチョウチョにしたよ☺︎‼︎

{FF9BE104-C5E2-495B-8A6E-EE1271D0BD2D:01}

おばあちゃんはトンボのタトゥー入れてて可愛かった


いよいよ、念願のパラセーリングへ!!


2名1組、6名で船に乗って沖に


間近でみると結構高いところまて上がってて引いたんだけど、実際やってみるとめちゃくちゃ気持ち良いし、


もう、絶景ッ!!


今まで見たことのない世界が広がっていました!!

エイが泳いでるのとか見えたよー


珊瑚の海がきらきらエメラルドブルーに輝いていて、不思議な感覚でした


アテンドのリコ(23歳の男子)がめっちゃフレンドリーで、パラセイルが繋がってる紐をわざとグイグイ引っ張るから左右に揺れてビビった。笑


そして、海面すれすれどころか結構お腹くらいまで海に使ってビショビショになった。笑


それみて「イェーイ!」って彼、笑ってたけど。笑


なんやねん。


ケータイ持ち込み禁止だったからパラセーリングやってる時の写真が1枚もないのが残念です


マニャガハ島にいる間もなぜか妹と歩いているとツインズ??ツインズ??って聞かれた。


なぜか顔がすごく似ているらしい


そして、ジャパニーズ?ともよく聞かれ、日本好きだよーとたくさん言われた(*・ω・)


これはガラパンでも同じ。


どこに行っても、日本人だととても丁寧に扱ってくれるしニコニコしてくれるの⸜( ¨̮  )⸝♡*


正直、全然日焼けをしたくなかったので海で泳ぐつもりはさらさらなかったんだけど


ちょこっと水中を眺めてみたらたくさんのお魚が泳いでいて


シュノーケル借りてしっかりとシュノーケリングしちゃいました!


本当、足のつく程の浅瀬でもたくさんのお魚たちが群れをなして珊瑚の周りを気持ち良さそうに泳いでいるの


サイパンでもしものためにと思って防水ケータイのケースをcatalystで購入してたので試しに海の中の動画を撮ってみた♬





もうね、もっともっと綺麗だったんだけど、伝わらないのが残念っ…>_<…


シュノーケリングすること1時間弱、こんがり焼けてしまいました


あんなに日焼け止め塗ったのにさ。

{067C5E22-8903-4A44-823A-4DA9B0FD94F3:01}

あの塗りたくった日焼け止めはどこにいったんだい??

{85744F87-D0F5-4203-8485-5F8CD58A46CB:01}

次みんなに会う時までにはアンチエイジングの力で美白に戻しときます!笑

{BB0FBB10-2326-4E3F-B917-6B4F90A82EE0:01}

鈴木優梨