オルソケラトロジー6日目

2時半就寝
9時半起床

7時間装着(*・ω・)


右目はくもってるけど、裸眼でもギリギリおっけーかな?


左目は相変わらず余りよくならない。笑


オルソケラトロジーのレンズを調べてて知ったのが、うつ伏せで寝てたら余り効果が出ないということ。


3日目くらいにうつ伏せで8時間くらい眠った日、全然見えなかったんだけど


うつ伏せで眠ると圧力がまぶたの上にかかるそうで、それによって効果が弱まるみたい。


知らなかったよーってか病院で教えてほしかった←


うつ伏せで寝た方が目がゴロゴロしないし快適なのだよ( ・ㅂ・)


あと、お昼につけてもいいんだね。
それも、知らなかった。


昨日まで、視力が上がったけど1.0は見えないから持ってるコンタクトで調整してたんだけど、オルソケラトロジーのレンズを日中そのまま使えば良いらしい。笑


今更。笑


でも、今までソフトレンズだったからオルソケラトロジーの違和感のゴロゴロは半端ないけど。でも、目が見えないよりは100倍マシだ。


とのことで、今日は右目裸眼、左目はオルソレンズ装着してます。


時間が経つとやっぱり右目の視力が落ち始めますが、、笑


全然生活できるレベル。私は。笑


オルソケラトロジーいろいろ調べていると眼科によってもレンズの料金がちがうみたい!


品川近視クリニックは8.4万からみたいだし!


私の通ってるとこは20万から。同じレンズなのに何故?


病院に電話してみよう。


目がヤバ目。なう。

{690D721E-D23E-4F25-8CDC-CF7CD9093A73:01}


スケジュール**
12/23 シネマフレッシュ
12/24 19:00~20:30
          ワロップ「ə kogare」ゲスト出演
12/26 フレッシュフォトセッション
12/30 タレントプロデュースDay

1/7   ワロップ放送局「ə kogare」
        リニューアル!
1/10 シネマフレッシュ
1/16 フレッシュフォトセッション
1/23 フレッシュフォトセッション


鈴木優梨**