NY3日目。

10.04(sun) ☀︎


この日、NYにきて初めて晴れた⸜( ¨̮  )⸝♡*


昨日の夜、ベットで色々計画立てて


今日は朝から、ティファ…いやNYで朝食をと題し


美味しい朝食が食べたいねってなっていろいろ調べてたの♪


そこで、1位に選ばれたのが

CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT

くりんとんすとりーとべーきんぐかんぱにーあんどれすとらん。

{0DCC7417-BD36-40BE-AF9A-C96061A119EF:01}

長いぜ、名前。


ちなみに、日本には南青山にお店があります♡


8:00 OPENとのことで6時半起きで早い時間のメトロに(*・ω・)!


3日目にもなるとメトロの乗り換えもかなりスムーズになり、


すいすーい⸜( ¨̮  )⸝♡*


そして、あたらな街に8:30到着♪


クリントン…までは大体徒歩10分くらいでした(*・ω・)!


店前つくと、人だかりー(*_*)


さすがNY1位のカフェ!


1時間待ちって言われたけど、意外とすんなりで30分くらいで店内へ⸜( ¨̮  )⸝♡*


店内は広くはないけど、狭くもなく落ち着く広さ(*・ω・)


注文はもちろん、パンケーキ!と鈴木初のエッグペネディクト!


私たち、英語の発音悪くて伝わらないのを2日間嫌という程経験したので、


ガイド本を指差しオーダー。便利だねぇ←


じゃじゃーん!!

{27CB1F25-5275-4603-B544-4A852AF7DDF6:01}

おいしそー♡‼︎
いや、美味しいんです♡*


パンケーキは今まで食べたどのパンケーキよりもふわふわで美味しかったです♡

{0DA90FA7-C6A5-4921-A3D3-4A6C61FE776B:01}

特に、メープルシロップとバターが混ぜてあるものがついてたんですけど、それがもうやばい!!



初のエッグペネディクト、こちらも美味♡*

{0F2A973E-4703-42D2-8A51-DEE3A22A2B51:01}

トロっとろの卵とクリーミーなソース、相性最高⸜( ¨̮  )⸝♡*


幸せなひと時を過ごしました(*・ω・)


コーヒーも美味しかったよ♪


ちなみに、朝食で$50くらいした!
NYは物価が高いー。


それから、statue of LIBERTY(←昨日英会話教室で習った)を観に。


駅に着いた途端、謎の吐き気に襲われホームにうずくまる。


吐くー(´-`).。oO(


と思ったが、NYのメトロホームで吐くなんて、という美意識がチラつき我慢。


この度、たいていグロッキーだったけど


通算すると、この日が一番体調不良だった(´-`).。oO(笑


さ、自由の女神に!


ということで、船に乗ろうと思っていたんだけど


やすはさん、船酔いするらしいのです。


初耳だぜ(°_°)!


ってことで船には乗らず遠くから拝見することに。

{76CCCD99-9BB5-4A67-BD8D-CBEA30739BFA:01}



遠いぜー、statue of LIBERTY。


もはや、線。


でもこのNY旅、やはり自由の女神様を見なきゃいけないような気がして。


そして、ここで初めて晴れましたー!!!


鈴木が肌身離さず着ていたダウン。


とうとう脱ぐ時がきましたよー⸜( ¨̮  )⸝♡*


日向ぼっこ暖かい~、いや、暑い(°_°)!


NY来て初めて暑いと感じた瞬間でした(*・ω・)

{65E0BE01-8A98-4EB5-B898-B4D746482521:01}



そんな小さい女神を後にして私たちはショッピングへ❂*


ショッピング第一弾は
Century21。


センチュリー21と聞くと、皆様不動産屋さんを想像するかと思いますが


こちらはNYのブランドをアウトレットで販売しているお店なのです⸜( ¨̮  )⸝♡*


うぅー!ワクワク☺︎‼︎


掘り出し物に会えるかなー??


ちなみに、ケートスペード、マイケルコース、カルバンクライン、ナインウエスト、など


日本でもよく見かけるブランドバックをたくさん1Fフロアで発見しました(*・ω・)!


この度で鈴木が欲しかったもの。


黒の小さいバッグ。


2時間?いや、3時間くらい?いろいろと物色してマイケルコースの黒のクラッチを購入しました(*・ω・)
{9A1A7632-5ED2-46E5-A41B-86216632D3B7:01}

$300→$119で購入♪
日本円で16000円くらいでした✩⃛


靴も沢山試してみたのですが、なかなかサイズの合うものがなく(´-ω-`)


靴はジミーチュウやコーチ、UGGなどがありました♪


つづく…

*ゆうり*