NY1日目。

10.02(fri) ☔︎

朝10時すぎにJFK空港に到着。


10:45着の予定が早まったので、テンション上がってたのに


まさかの入国審査待ち1時間半。笑


結局、空港出たのは12時ごろ。


あいにくの雨、とりあえずレンタルWiFiを探すが、ない(°_°)


というか、JFK空港のあまりに小さいこと。笑


WiFiないけど、ま、どこかで借りれたらいいねって空港をあとにする←この時はこれから訪れる恐怖を知らなかった。笑


空港からAir Trainでjamaica st.へ。

{54504746-A668-41A3-B168-CB884987691D:01}

そこからJ線に乗り換えHalsey st.へ(*・ω・)

{757B181A-75F6-4BF4-86A0-68DE4F4814B1:01}

メトロで地下鉄の路線図見ながら降りる駅を探していると、外人さんにどこに行きたいの?って話しかけられて


Halsey st.と地図を指さすと、この電車であってるよ(*・ω・)と親切に教えてくれた。


NYは寒いけど、人は温かい❂


空港でWiFi借りれると思ってたから駅からホテルの地図を用意してなかったのだけれども、


案の定、ホテルがわからず駅員さんに片言英語で尋ねる。


英語がわからないのを察知してくれて、駅構内から道路まで案内してくれて、


「とりあえず、この駅じゃないからWyckoffへ26番バスで向かへ」と言われ、


なんか英語が書いた紙を渡されたんだけど「バスの運転手に見せろ」と言われバスに乗せられる。


不安 (´・_・`)


不安(´-ω-`)


ここどこー?!


ってなってたらバスの運転手さんに

「Here!!」

っって知らないバス停にいきなり降ろされる。


こーこーどーこー??(°_°)!!


WiFi繋がらない、。


とりあえずバスの運転手さんがアクロス!って言ってたから通りを曲がって歩くが


えー、ゴースト通りじゃん。


しかも、大雨で靴も洋服もびしょ濡れ。笑


十字路にあったクリーニング屋さんに聞くが今度は来た道を指してあっちにある!と。笑


なかったよー(°_°)!!


泣きそうになりながらもと来た道を戻る。


びしょ濡れだし、荷物重いし、まさかの気温11度。


日本と同じ服装で来てたから驚異的な寒さ。笑


とりあえず、バス停沿いにあったカフェにはいるが、WiFiは繋がらず。


泣きそうになる。

{A563627C-A973-4928-AC71-9BF06B6CE921:01}

サンドイッチとコーヒーを頼むが気が滅入って、手が進まない。


絶望的になりながら、とりあえず別室にあるトイレに行くと


何故か用を足してトイレを流した途端、ぶぁーっと中の水が溢れて


床じゅうが水浸し←(°_°)‼︎


壊れたー(°_°)‼︎


恐る恐る、トイレの外にいた黒人の大きいお兄さんに、、

「...toilet broken...( ;  ; )」


というと、

「oh,it's OK!」

っって。全然オッケーじゃねーよ。ってなりながらカフェに戻る。


全然食べられない。


これでホテル見つからなかったら、マンハッタンのホテルを今から取ろう!とか話し合って


駄目元で店員さんにホテルを尋ねると、


あー!この道をまっすぐいって2つ目のストリートにあるよ!


って(°_°)


なんか、どうやらめっちゃ近場で迷ってたらしい。


そもそも、Halsey st.はJ線とL線の2本あるらしく


しかも、日本みたいに同じ名前の駅だからって隣接しているわけではないよう。


私たちの泊まるHalsey st.はL線。


私たちが最初についた駅はJ線のHalsey st.。


そんなの知らんがなー!!!


にしても、落ち着いて店内見るとめっちゃ素敵なカフェ。

{32DB7C8F-A6CD-43E7-A812-C8C5F9FD5831:01}

素敵なカフェには素敵な人が集まるんだな←

{94E49E62-9921-4A45-A914-7EDEF02A04FB:01}

ということで午前中にはホテルにつける予定だったのに


時間通り15時のチェックイン。


チェックインした後、感動のあまり部屋でやすはと抱き合ったことは言うまでもない←レズではありません。


後半戦へ…

ゆうり**