BULA(・ω・)


この頃、移動時間が多いのです。
なので、久しぶりに本を読んでます。


珍しいです。


いつも読まないから本はオススメされたのを読みます(・ω・)


だって、いっぱいありすぎて正直どれを読んでいいかわからないもの。


今年ハマった本といえば、、


中山七里さんのさよならドビュッシー(・ω・)


これ、映画化されてましたね^ ^


まだ映画は見てないんだけど('・ω・`)


私の大好きな音楽の話を交えたサスペンスで


最後のどんでん返しがほんとに読みごたえがあった印象‼


ドビュッシーの曲とか作中に出てきて、頭の中で音楽が流れて、


そういう良さもあったのかも(・ω・)‼


あと、大宮エリーさんの生きるコント1、2


これは、映像クリエイターの大宮エリーさんの自伝みたいな作品で


読んで思わずほっこりするような温かい気持ちになれたり


思わず笑っちゃったり、破天荒な人生なのにちょっと共感しちゃったり


そんな作品だったよ(・ω・)


友達に貸して、未だ返ってこず。笑


たぶん、気に入っちゃったんだろーなと勝手に理解。笑


このあいだ、大宮エリーさんの展示会に行ってきました~(・ω・)


大宮エリー展 in 銀座グラフィックギャラリー(ggg)


{AB4F47B4-B1B0-40B6-90F5-E6079924E397:01}



ここでは、エリーさんの今までの作品がどーんと展示してありました‼


CMやらPVやら舞台やらやら。。。


しかも、全て無料で視聴できて‼


大宮エリーに浸る数時間を過ごしました^ ^


地下には龍がいて、乗ってもいいよ~とのことだったので


お姉さんにお願いして撮影してもらいました。笑

{881F2C68-2E3B-42C8-911A-42928DE9E173:01}


夢があるわ。ほんとに。


{39035BB9-D518-40FF-9B94-9DA0228E5229:01}


なんだろう、この感じ。

好きです。


そして、それに引き続き先日


遠藤恭葉ちゃんと池袋のコニカミノルタのプラネタリウムにいってきました(・ω・)‼


人生初のプラネタリウム。たぶん。

{EAE12AA1-EF8F-4036-B38D-8D513B8236E8:01}



こちらでは、時間帯によって3人の作家さんが作品を放映していましたよ☆‼


私たちが見たのは
★プラネタリウムのためのソナタ★
作・演出*大宮エリー  語り・音楽*原田郁子


ほんとに愛に満ちた40分でした^ ^


というか、プラネタリウムって不思議な空間。


映画より空間の幅が広いイメージ。


心地よかったなぁ(・ω・)


そして、今日読み終わった本‼

貫井徳郎さんの慟哭。


いやー、もう仰天です。


流した涙も止まるくらいです。

{B239B459-8CF9-4480-B226-135BDD35A514:01}


というか、背筋が凍るイメージですかね。


ほんとに裏切らない結末でした^ ^


慟哭。
悲しみのあまり声をあげて激しく泣くこと


『悲しみのあまり』


1ページの文字数と漢字の多さに最初はうっとなりますが、


ほんとに読み応えがありましたよ(・ω・)‼


サスペンスお好きな方は是非^ ^


そして最後に谷口菜津子さんのレバ刺しとわたし


こちらは小説ではなく4コマ漫画です。




ちなみに上のリンクは4話ですが、ぜひ最初から最後まで読んで欲しいです(*_*)


物語はタイトル通りレバ刺しと私のお話ですが、


人間だからこその気持ちが切なくて、愛おしくて、苦しい。


人の気持ちはいずれ変わってしまう。

変わらないものはない。

だけど、この想いは変わらないと信じたい、


けど、大切だからこそそんな適当なことは言えない。


永遠なんてない、だけどずっとずっと一緒にいたいと思ってる。


相手を想うからこそ、言えない、裏切られたくない、信じたい、独り占めしたい、、


そんな言えそうで言えない気持ちが書いてあるからキュンとします^ ^


少女漫画と同じ感じかな^ ^


ネットで見れるのでご興味あれば♡


みなさんもオススメあれば教えてくださいな^ ^


そういえば、前エントリーでの回答‼


優梨の帽子は紺色でした~( ´ ` )ノ


でも、妹と交換してどっちもかぶる予定だ( ´ ` )ノ♡









恋は花火のよう、愛は太陽のよう、


ちゃおびー(・ω・)‼

*優梨*
Twitter*suzuki_yuuri
Facebook*鈴木優梨