BULA( ̄ー ̄)









只今、歌がうまい王座決定戦的なのを見てます。







歌手の方々や芸能人の人が出て歌うって単純なTV番組なんだけど









みんな、TV慣れしてるはずなんにめっちゃ緊張して







手が震えたりしてて







緊張って何回でもできるな~とあせるあせる







JR赤穂線の開通記念式典の恐怖を思い出すよガーンひらめき電球









優梨は明日の備前焼小町の委任式の挨拶が怖くて昨日から変な夢を見てますあせる







五反田駅に向かうはずが江戸時代にタイムスリップして







いつまで経ってもたどり着けないっていう夢( ̄ー ̄)笑







明日いらっしゃる方はお楽しみの一つにしててねドキドキ







今日は、特別展のご案内をひらめき電球







伊部駅を出まして左手にある岡山県備前陶芸美術館にて







人間国宝の伊勢崎淳さんの特別展示会が開催されております星







作品は本当に大作揃いでフロアに降りると圧巻‼という感じです目キラキラ







『魑魅魍魎』という作品があるのですが







フライヤーに乗っている写真から感じたインスピレーションとは全く違った作品でした音譜







面白かったニコニコ







ちなみに1階には備前焼の歴史や効能を学べるフロアになってます‼







わかりやすくお勉強できますよ得意げラブラブ







そして受付前にはコーヒーカップがいくつか置いてあって







自分が選んだ備前焼のカップでコーヒーを飲めるんだよーラブラブ









優梨が一緒にPRに回った先生方のコーヒーカップも置いてあるよ音譜









ちなみに1杯100円だからオススメドキドキ









やっぱり備前焼は使ってみてほしいのだ‼





photo:01











そして、当日は閑谷学校へのシャトルバスもあるよ音譜







ちなみに普通だとJR伊部駅からだと閑谷学校はタクシーで行くしか方法がなくて







20分くらいかかるんだガーンひらめき電球







だから、これを気に少し足を延ばしてみるのもオススメだよ得意げキスマーク





photo:02









ちなみに閑谷学校の瓦は全て備前焼でできてますニコニコひらめき電球







人間国宝の藤原雄一さんの陶板もあるので







見つけてみてねクローバーキラキラ







よひっ!



あ、よしっ!







質問にお答えタイムにしまーすラブラブ



shigemiさん*



ご当地グルメの屋台も駅前に出店されるのでお楽しみにラブラブ



日生のカキオコと津山ホルモンうどんは出店予定だったと思います音譜



優梨はこの間、日生の『ほり』でカキオコ食べたよドキドキ



生ガキの出荷はまだみたいだ~あせるあせる







nappaman1さん*



津山市長さんにお会いしに行った時に見たかも!ガンダム!



あれがZガンダムってやつなのかな?



あ、ガンダムぢゃなくて鉄人28号かな?得意げ







ブンルアンさん*



備前焼小町はJR伊部駅周辺にいますので



お声かけくださいませニコニコひらめき電球



お待ちしております目







白いフクロウさん*



作家さんに言わないよう注意すべきことですか…



作家さんは作品1つ1つに愛を込めて作られてます星



なのでその気持ちを踏まえた上で作家さんに接すれば



嫌な気持ちをされることはないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノドキドキ







赤い虎さん*



ファジアーノ岡山の近藤選手が備前焼を焼かれたか?



という質問ですが、



優梨自身もファジアーノ岡山、岡山シーガルズ、湯郷ベルの3チームのどなたが作陶されたか聞いてないのです( ̄ー ̄)







なので、備前焼まつりにきてのお楽しみということで( ´ ▽ ` )ノドキドキ







ほいっ!





では明日、明後日の2日間会場にてお待ちしております音譜







いらっしゃる方はコメントちょーだいねドキドキ







あと、是非話しかけてくださいねいちご







会場ふらふらしとるけん音譜







ではこれとこれを見て今日も寝ましょう星





くりっく!!








Right-on × 方言彼女星キラキラ





くりっく!!











おやすみちゃおびー流れ星キラキラ




photo:03









*優梨*













iPhoneからの投稿