「なんでそうなの!?」を

解消して彼をベストパートナー

にする専門家

鈴木ゆき枝です

 

元ホテルマン→社員教育講師

14年もの婚活→3カ月でゴールイン

→妊活の末41歳で出産!→離婚危機

→夫が頼りがいのあるベストパートナーに

 

鈴木ゆき枝の

プロフィールはこちら

 

大切にされる女性に

生まれ変わる方法🎁中

↓↓↓

 

LINE公式限定プレゼント中🎁

 

 

プレゼントはこちらから

▽▽▽

 

数多くあるブログの中から

こちらのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

彼と付き合い始めの頃

相手に喜んでもらいたくて

自然と「やってあげたい」と

思うことってありますよね?

 

 

私の場合、お料理が

そのひとつでした。

 

 

そんな上手ではないけれど

彼が食べたいものを作ってる

時間も幸せだったし

 

 

私の作ったものを

食べてくれるのを見るのが

最高に幸せでしたハートのバルーン

 

 

でも、結婚してからは

お料理は、たまに会う時ではなく

毎日になる。

 

 

朝ごはん、お弁当、

そして夜ご飯を作るようになり

 

 

それが負担に感じるように

なったんです

 

 

そして、子供が出来てからは

夜泣きのたびに授乳して

寝かしつけてってしてたから

寝不足・・・

 

 

なのに朝起きてご飯とお弁当を

作らなきゃいけなくて

おまけに離乳食も作って

 

 

だったので、正直

我慢してご飯作ってました

 

 

我慢が重なると

なんで私ばっかり

って思考になってくるし

 

 

色々ストレス貯まってるから

相手にそのストレスを

ぶつけやすくもなってきた

 

 

最初は負担だな程度だったのが

その負担を無視して

我慢し続けることで

心の中に負の感情が溜まって

きたんです

 

 

我が家が離婚危機になったのは

まさに私の「我慢」が原因

 

 

だから、夫婦関係において

我慢は不要ですよ!!

 

 

この時私は主人に

自分の想いを伝えるって事が

出来ていませんでした。

 

 

伝えていないってより

自分の想いが分かってなかった

 

 

子育ても私が頑張らなきゃ

料理も作らなきゃ

仕事もしなきゃ

 

 

ってしなきゃいけない事ばかりに追われ

 

 

自分が我慢している事にも

主人にどうして欲しいって想いにも

全く気づけていませんでした

 

 

でもこの

やらなきゃって思って

我慢をしている人って

多いと思うんです。

 

 

そんな人の為に

我慢を解決するための方法

お伝えしちゃいます!

 

 

①自分の気持ちを理解する
自分が何を感じ、何にストレスを

感じているのかに気づくことが

第一歩です。

 

 

ノートに気持ちを書き出す

瞑想をする、または誰かに話すことで

自分の気持ちを整理することが

できますよ

 

 

②小さな不満を放置しない
小さな不満が蓄積すると積もり積もって

爆発するときが来ます。

 

 

違和感を感じたら、なるべく早く

解消するよう心がけましょう。

 

 

その為にも相手に

「最近暑いから○○で困ってる」

といったように具体的な言葉で

相手に伝えて、一緒に解決策を

考えてみてくださいね

 

 

③役割を見直す
結婚生活や子育て、仕事など、

夫婦の役割分担が不均衡なのであれば

それが我慢の原因になることもあります。

 

 

お互いの負担を見直し、それをどうすれば

解決できるか、考えてみて下さい。

 

 

ちなみに我が家は

 

 

お弁当は冷凍食品も多用する

食器は主人が洗う

お米は主人がとぐ

ロボット掃除機を導入

除湿器を買う

義母にご飯をお願いする

 

 

などモノや他力を使って

対策をするようにしてますよ

 

 

④自分を大切にする時間を持つ
我慢の多くは

「自分を犠牲にしている」

という感覚から来ることがあります。

 

 

なので1日10分でも良いので一人で

リフレッシュする時間を作りましょう。

 

気持ちがリセットされ、良い心の状態を

保つことができますよ。

 

 

我慢は美徳みたいに思われていた時代も

あるけれど、現代の私達には我慢は

毒でしかありません。

 

 

どちらかが我慢していると夫婦関係は

絶対良くならない。

 

 

だからこそ、我慢する前に

自分の本当の想いを理解し

それを相手に伝えることが大切です。

 

 

私も、今もイライラした時とかは

あ、今何を我慢してるんだろうって

自分と向き合うようにしています。

 

 

そしてそれを主人に伝えることで

よい夫婦関係を保てています。

 

 

もし、あなたも何かに

「我慢」しているのであれば

まずは自分の気持ちに向き合い

その想いを相手に伝えてみてくださいね。

 

 

どうやって伝えればいいかが

分からないって方は

こちらの1DAYセミナーで

お伝えしていますよ🎵

 

 

 

 

お申し込みは公式LINEから

▽▽▽

 

 

電子書籍のご案内