あなたの幸せ婚を引き寄せる

婚活サポーター

鈴木ゆき枝です

 

元ホテルマン→社員教育講師

14年もの婚活→3カ月でゴールイン

→妊活の末41歳で出産!

 

鈴木ゆき枝の

プロフィールはこちら

 

1年以上婚活してる女性が

ゼッタイ結婚できる方法🎁中

↓↓↓

 

LINE公式限定プレゼント🎁

準備中!!

 

 

プレゼントはこちらから

▽▽▽

1年以上婚活しても

うまくいかない女子を

平均3カ月で成婚へ導く

婚活サポーター

鈴木ゆき枝です。

 

 

数多くあるブログの中から

こちらのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

あなたはパートナーに

常識がなってないって思う事

ありますか?

 

 

私、主人に対して

どうしてそうなの?

それって常識でしょ!!

 

 

って思っちゃうこと

結構あります

 

 

例えば、型崩れして欲しくない

洋服とか、ちょっとお高めの

洋服は、ネットに入れてから

洗濯機に入れる

 

 

とか

 

 

水筒は、水洗いでは

きれいにならないから

コップ用のスポンジで洗う

 

 

とか

 

 

些細な事かもだけど

え?

それって常識だよ?

 

 

って思ってたことを

やらないのがうちの主人

 

 

離婚寸前の時は

それって常識だよ!

普通にみんなやってるよ

 

 

って主人に強い口調で言って

主人はそれにムカっとして

ケンカになりやすかった

 

 

でもさ

 

 

私も主人から見たら

常識だよ!

って事、結構あるんです

 

 

例えば、私の実家は

日中玄関の鍵をかけない

 

 

これ、田舎あるあるなのですが

こんにちは、って親戚とかが

勝手に家の中に入ってくる

 

 

我が家は本家だったので

毎日のように誰か

親戚が家に来てました

 

 

その感覚で、私も家の鍵

かけ忘れることもあるし

たまに車の鍵もかけ忘れる

 

 

だけど主人は

こういう私に

常識だよ

 

 

とは言わない

 

 

それに気づいたとき

はぁ~私はどれだけ

主人に厳しいのかな

 

 

自分の事棚に上げて

どれだけ自分を正当化して

主人はダメって構造を

作ろうとしてるんだろう

 

 

って気づいたんですよね。

 

 

きっと主人の家事に関しては

義母がいつの間にか

やってくれてるから

 

 

こうした方が良いって知らずに

育ってきちゃったんだと思います

 

 

私だって在宅している人がいるときは

鍵はかけないものって家庭で

育ってきたから、鍵への意識が低い

 

 

つまり、育てた環境が違うから

常識は人それぞれ

 

 

なので、これから先も

共に平和に暮らしていきたいなら

 

 

自分が正しいって押し付ける

のではなく話し合う事が大切

 

 

されて嫌な事

その理由を伝える

 

 

そして大切なのは

これからこうして欲しいと

お願いをする事

 

 

私はいつも、ネット入れてよ

水筒はこれで洗ってよ

 

 

ってお願いという名の

命令をしてた

 

 

こういう言い方ひとつで

相手の受け取り方って

変わってくる

 

 

そんな男性心理を活かした

伝え方も知らないと

 

 

お互いにイライラが募り

亀裂が深くなっていくだけ

 

 

そんな男性心理と

コミュニケーションも

お伝えする1Day講座

 

 

いよいよ明後日

9/4(水) 10:00~

募集開始します!

 

 

婚活中でも彼氏がいても

結婚してても活用できる内容です!

 

 

ご興味のある方は

LINEに登録お待ちしております✨

 

 

公式LINEはこちらから

▽▽▽

 

 

電子書籍のご案内