1年以上婚活しても

結婚できない女性でも

 

3か月後に

一生一緒にいたいと思える

安心感のある男性から
プロポーズ✨

 

あなたの幸せ婚を引き寄せる

婚活サポーター

鈴木ゆき枝です

 

元ホテルマン→社員教育講師

14年もの婚活→3カ月でゴールイン!

 

鈴木ゆき枝の

プロフィールはこちら

 

1年以上婚活してる女性が

ゼッタイ結婚できる方法🎁中

↓↓↓

 

1年以上婚活しても

うまくいかない女子を

平均3カ月で成婚へ導く

婚活サポーター

鈴木ゆき枝です。

 

 

数多くあるブログの中から

こちらのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

本日4月1日って

「門出」の日ですよね。

あなたは、門出の日に

どんな思い出が

ありますか?

 

 

私も遠い昔ですが

学生から新社会人となりました

 

 

私の新社会人の1日目は

 

 

不安のスタートの日

でもあったんです

 

 

実は、もしもあの時

こうしていたら

って何度も何度も思うくらい

後悔しているのが

この頃なんです

 

 

というのも、私の卒業した

1995年は

就職超氷河期

 

 

ホテル業界でも求人が

ほとんどなくて

求人票に手あたり次第

応募して

 

 

縁もゆかりもない土地の

大阪のホテルにまで

就活に行ってました

 

 

幸いにして

アルバイト先の

パークハイアット東京で

就職しないかという

お声をかけてもらって

 

 

それで

就活は無事終了

 

 

って思ってたんだけど

 

 

人事部長が入院してしまい

手続きが出来ない

 

 

とか

 

 

オウム事件で色々世間が忙しくなり

全然うちのホテルに教団関係者は

泊まっていなかったのに

 

 

エレベーター内に

ビラをまかれたりして

私服警官が常に警戒してたり

正面玄関前に報道の車が

常に待機していたりと

ピリピリモード

 

 

正規入社組ではなく

アルバイトから入社組は

4/1に入社が出来ない

って事態になっちゃったんです

(私以外にも1人いたんです)

 

 

 

それまでは同じアルバイトでも

学生

って身分があったけれど

 

 

4/1からは

フリーター

 

 

その立場の不安定さが

心の不安定にもつながり

私は新社会人になる4/1の門出を

ものすごい暗い気持ちで

迎えたわけなんです

 

 

でもね、

この事態を招いたのは

私達自身

 

 

もし、もっと

自分から動いていたら

状況は変わってたはずなんです

 

 

だって、就職の打診をされたのは

前の年の秋

 

 

打診をされたまま

どうなってるんだろう

どうなってるんだろう

 

 

って不安に思っても

自分から部長にも

人事にもアクションを

しなかったから

 

 

私は自分はどうしたい

どうすればいい?

 

 

って誰にも言わずに

ただ待つだけだったんです

 

 

伝えても状況は変わらなかったかも

知れないけれど

 

 

少しでも未来への確証というか

約束が口約束以外でもらえていたら

不安定な気持ちになることは

無かったと思うんですよね

 

 

その不安定の立場のまま

アルバイト生活を

続けていくうちに

 

 

ここは私の居場所じゃないんだ

って勝手に判断して

 

 

英語を磨こうと

オーストラリアに1年行く

決断をしたんです

 

 

オーストラリアに行く日も

決まったころ

 

 

今度はホテル側から

半年遅れで入社を告げられたのですが

 

 

オーストラリアへ行くことが

決まっていたので

 

 

帰国後に戻ってくると伝え

そして渡豪しました

 

 

そして帰国したらしたで

英語に自信がなく

一度もパークハイアットには

連絡することなく

 

 

別のホテルに逃げるように就職・・・

 

 

正直今でも

一番もう一度働きたかったな

正社員になって働いてみたかったな

 

 

って気持ちが消えません

 

 

あの頃

人事や自分の直属の部長にさえ

自分からお伺いを立てられない

 

 

英語に自信がないという事で

帰国の連絡さえできない

 

 

その姿勢が

婚活にも繋がって

全然自分から動けない

 

 

だから婚活が長引くことに

繋がったんです

 

 

私のように

自分から行動できない

って人は

 

 

後悔しやすいはず

 

 

30年経っても

その気持ちは残ります

 

 

やって落ち込むより

やらなかった後悔の方が

ずうっと残るんです

 

 

行動できない

っていうのは

自信のなさの表れ

 

 

だから私は自分に少しでも

自信を持つために

 

 

まずは自分を知って

あなた自身が自分を受け入れる

 

 

そういったマインドを整えて

婚活を進めていく

婚活サポートをしています

 

 

勇気を出す為にも

あなたの婚活が

早く終わる為にも

まずは自分の心を整える事

 

 

これが婚活には大切ですよ🎵

 

 

お受け取りはこちらから

▽▽▽

 

電子書籍のご案内