心力 みりょくアップコンシェルジュ 鈴木ゆき枝です

5つ星ホテルで身につけた
超一流のホスピタリティと
仕事でもプライベートでも
強運引き寄せ
最高のあなたになるための
心を磨くメソッドをお伝えしています

多分私のブログを読んでいただいている方は

もう既にお気づきでしょう。。。

 

私、実は正確性がありません。

 

正確かどうかよりもスピード重視

アイディア豊富

楽しいことが大好き

 

因みに、コーチングのタイプ分けでは

私はプロモーター

 

就活では、履歴書のハンコがまっすぐ押せず

何度書き直したか・・・

 

今でもハンコはまっすぐ押すのが苦手です。

 

主人には、大雑把だなと言われます。

はい、私も自分の事を大雑把子と呼んでいます。

 

自他ともに認める大雑把。

 

なので、テキストでも誤字があったりして

研修中、ごめんなさぃとすることがあります。

 

先日、ある企業様のテキストを作成し

送付した後

 

少し気になる点が・・・

と言われ電話ですり合わせをしたところ

 

句読点がある場所とない場所が気になると

言われました。

 

このブログでもそうですが

私、句読点気にしたことなかった。

 

でも、正しい文章は

やはり句読点の有無の統一は

必要ですよね。

 

そういう部分の意識が低かった私です。

 

なので、ご指摘いただき、そういうのも完璧に

意識したら、もっとテキストに自信を持てそうだなと

すごくうれしくなりました。

 

指摘をされた担当者の方は

メールにどんな細かい事でも指摘してと書いてあったので

と恐縮しながらおっしゃっていただきましたが

恐縮させてしまった事、こちらこそ申し訳なかったです。

ですが、本当にご指摘いただけたお陰で

今まで意識しなかったところにも意識を向けようと

思えたので、本当にありがたいです。

 

学生の頃ダメ出しばかりされていたので

ダメ出しは嫌だけど

良いものを目指す上でのご指摘なら

大歓迎です。

 

そのご担当の方は、テキストをご覧になり

チェックをしていたけれど、とても勉強になり

益々研修が楽しみになったと

おっしゃっていただきました。

 

こんな風に正確にチェックしていただき

こんな素敵な言葉かけをしていただける

方がご担当で私は幸せです。

 

数多くの研修会社の中から

私をお選びいただき、ありがとうございます!

 

🍀LINE公式アカウントやってます🍀

 

お友達登録の方には

お礼として有料級の無料動画を

プレゼントしています。

 

ビジネスマナーやコミュニケーションについて、

登録いただいた方からの質問に、お答えする形で不定期ではありますが

配信しています!

 

✅ビジネスマナーに自信がない

✅接客でのこんな時のお客様対応知りたい‼️

✅仕事でのコミュニケーションがうまく行かない

✅言わなければいけないことの伝え方が分からない

✅自分に自信が持てない

 

等のお悩みがある方のお力に、少しでもなれればと思っています✨

 

登録いただいた方には、心が前向きになれる方法や、

接客の心構え、電話応対のワンポイントアドバイスなど、

動画をプレゼントしています😊

是非ご登録お待ちしています🎵

 

https://lin.ee/JEA0ZUO

 

友だち追加

動画の内容は

 

1,特典①ホスピタリティとは?仕事が楽しくなる思考🎵

接客業の方だけではなく、事務職の方でも、前向きに仕事に

向き合える気持ちになっていただける動画になっています!

 

2, 特典②良好な関係の第一歩

ホテルマンとして仕事をしていた時も、そして今

講師として活動している時も、常々感じているのは、

お客様とのコミュニケーションを良好なものにする為には、

始まりが肝心という事。

最低限これを意識しようという内容をお伝えしています。

 

3, 特典③返答に困ったら

お客様対応の中で、返答に困ってしまって、

上手く返せないという人もいるのではないでしょうか。

そんな時にどう対応すればいいのか、簡単に

できることをお伝えしています。

 

4, 特典④電話応対ワンポイントアドバイス

声に自信が持てなかった私が、声を褒められるようになった

のは、これを意識しているからです!

 

5, 特典⑤お客様対応に大切な事 四か条

信頼されるスタッフになろう

お客さま対応で、心がけるべきことを4つに

まとめてお伝えしております。

ちょっとしたことですが、意識をするだけで、

お客様からの信頼度は格段にアップします!

 

以上5つの動画をプレゼントしています。

私の経験や知識をお伝えすることで、心豊かになれますように。

 

是非、お友達登録を楽しみにお待ちしております。