年長総合2回目 | 鈴木幼児教室のブログ

鈴木幼児教室のブログ

杉並区の井の頭線の浜田山より徒歩約5分の所にある小学校・幼稚園受験の教室です。
指導歴30年の室長が少人数制レッスンできめ細かくお稽古いたします。お教室での日々のお稽古の様子や、様々な情報をお届けします。



昨日は、年長さんの

総合2回目がありましたベルベル


私の他に

補助の先生が二人入り

ひらめき目を光らせたり目目

丸付けをしたり合格

できなかったところを

説明したりします音符音符



プリントを進める時鉛筆

考え方を説明して

ホワイトボードで

例題をやってから指差し

始める問題と

いきなりスタートして

タイムで切る問題と時計

私は区別していますハート

この日もB4の束は

今の時期はオリジナルの

長いお話の記憶からニコニコ

始まり、構成、言語

数、釣り合い、観察他にも

推理系など色々な分野を

やってから煽り

A4のスピードアップする

比較的基礎的な物を鉛筆

タイムで切りながら

やりました驚き無気力ニコニコ

写真は観察で

見直しているところですベルベルベル






プリントのあとは

サーキット運動をしましたランニング爆笑あせる



写真には写っていませんが、

隣の部屋まで

5つの事をする練習をしてニコニコ無気力煽り

そのあとでタイムを計りました時計


待ちに待った

お弁当を食べたりお弁当コップ

午後は制作やハサミ

行動観察でお友達と

協力したり

グループで競争したり

頑張りました~ハート音符ハート音符

泣き笑い先生も疲れたけれど

楽しかったなあ指差しラブラブラブラブ



来週3回目

総合の最後も

頑張りましょうにっこり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 幼児教室(教室・先生)へ
にほんブログ村