元日と2日 | 鈴木幼児教室のブログ

鈴木幼児教室のブログ

杉並区の井の頭線の浜田山より徒歩約5分の所にある小学校・幼稚園受験の教室です。
指導歴30年の室長が少人数制レッスンできめ細かくお稽古いたします。お教室での日々のお稽古の様子や、様々な情報をお届けします。



元日は近くの

八幡神社に初詣門松絵馬

そのあと

主人と私のそれぞれの実家の

お墓参りが指差し

恒例になっていますが

今年の八幡神社は

参道から道路にまで

長蛇の列驚きガーン




小平霊園と

高尾の東京霊園を

回るので車あせるあせるあせる

神社は夕方4時頃に

お参りしました流れ星流れ星流れ星


その時分も

道路まで並んでいましたニコニコキラキラキラキラ




お願い事やらお願い

昨年の感謝やらラブラブラブラブ

新たな気持ちで

自分の気持ちが引き締まる

初詣ができました~ニコニコベルベルベル





そして、昨日2日は

大変だあ煽り

お稽古準備の

コピー取りから

ガンガンやらなくちゃあ物申す


豆運びの大豆を

一人分ずつ

ビニール袋に

詰めなくちゃあニコニコ



年長一回分しか

できず爆笑ガーン




主人の姉の家の

留守中の見回りやら

デパートでの用事も

あったにせよあせる


自分の手際の悪さに

悲しいトホホ

年々、何をやるにも

時間がかかり

ガックリしますわ~ダウンダウンダウン



今日の目標

年中の一月分全部と

年長の2回目までは

やるぞ〰️ベルベルベル指差し







にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 幼児教室(教室・先生)へ
にほんブログ村