面接に突入、試験も近い | 鈴木幼児教室のブログ

鈴木幼児教室のブログ

杉並区の井の頭線の浜田山より徒歩約5分の所にある小学校・幼稚園受験の教室です。
指導歴30年の室長が少人数制レッスンできめ細かくお稽古いたします。お教室での日々のお稽古の様子や、様々な情報をお届けします。

神奈川や埼玉の一部小学校や、

都内も東洋英和の面接が始まり

続々と続きます!!




幼稚園受験の三年保育の方も、

既に一つ終えて、

それぞれが、私との練習以上に

ご本人も女の子男の子ご両親も

上手にお答えできたようで嬉しいです爆笑




ただ、お一人一校や一園ではないので、

気を引き締めてね!!プンプン



東洋英和も、受けた家族それぞれに

違うご質問ニコニコいつもの東洋英和らしい

ご家庭の雰囲気を見て下さる内容ですブーケ2音譜





教室では、今週年長さんの

レギュラーのお稽古が終了し、

来週からは、希望者によるの志望校別と

個別ばかりのお稽古になりますおーっ!あせるビックリマーク




ここからが正念場ニヤリ怖いなあこの顔

やっぱりこっちの顔ですねウインクハート音符ハート





①プリントは、1問を大切にすること

②なぜ間違えたかを丁寧に説明して

    その話をしっかり聞く姿勢を作ること

③製作やお絵描き、運動も学校により

   仕上げること

③ほめて自信を持たせること

④試験が近くなり、そこに向かう意識を

    子供なりに持たせてあげること

⑤本人の話したいことを聞いたりすること


こんな感じで、楽しくも

しっかり最終調整をする時が

来ました〰〰〰爆笑音譜音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


皆さん、頑張りましょうアップアップアップアップハート

私も頑張るぞ〰〰爆笑チョキグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ