8/7、昨日は旭川市でさんろく祭りが行われました!
私は、車いす紅蓮隊さんに同行しライブ配信を
行ってきましたよー!

14時に集合した時には、29度という暑さ。
happy pocket

しかし、風が流れ出して、雨雲がどんどん
こちらに集まってきた!
happy pocket

今年、車いす紅蓮隊は露店も出していて、
串焼き、ラーメンサラダなどなどを販売。
happy pocket

メンバーもお手伝いにがんばります!
happy pocket
happy pocket
happy pocket

そんな中で、神輿が組み立てられていきます。

【神輿を組み立てている様子/途中イケメングランプリの!】


駅前では物産市が行われていて、とうもろこしの
いい香りがしてきました。
happy pocket
happy pocket

でも、紅蓮隊のブースも頑張ってますよ!!
happy pocket

移動中に男組の神輿を組み立てている現場を発見!
粋ですね!かっこいいですね!
happy pocket
happy pocket

紅蓮隊の神輿が出来上がりいよいよです!
この頃の気温は27度、まだまだ暑い。
happy pocket
happy pocket

南アフリカなどからも参加してくれています!
皆さんについては、またどこかで触れさせて頂きますね♪
happy pocket

モバイルPCのバッテリーが切れたので、充電をと
始まるまでの間に走って戻っている途中に
おいしい倉庫のブースを発見!
吉岡農場さんの冷やしミニトマトを販売していたので、
買いました!甘くって、乾いた喉を潤してくれましたよぉ。
happy pocket
happy pocket

さー!ニッポンマンもついてイザッしゅっぱーつ!
happy pocket
happy pocket
happy pocket
$happy pocket

神輿練行も後半に入って、移動中に雨が!
そんな雨にも負けずに皆さんかっこよかったぁ!
happy pocket
happy pocket
happy pocket

今年のさんろく祭りも大成功!
大きな怪我も無く、無事に終わったようで何よりです。
皆さん、おつかれさまでした!
happy pocket
happy pocket
happy pocket

他、ライブ配信の様子を録画してあります。
コチラでご確認ください。
動画(紅蓮隊blog)
写真

車いす紅蓮隊・隊長!おつかれさまでした!!
$happy pocket