春日部コミュニティ夏祭り①



こんにちは、鈴木よしひろです。

8月夏の最後のお祭りに参加しました。

朝雲行きが悪く雨が落ちてきて心配しましたが、

午後は晴れ間があり、絶好の祭り日和になりました。

昨年より多くのご来場を頂いていたように感じます。

式典の後、庄和商工会の方と祭りの状況や商売の話等、

意見交換ができたことが有意義でした。

小学生から高校生のダンスやバンド演奏等を

演目に入れると若い方が多く来場されます。

私達は知らず知らずに

私達の価値観を若い人に押し付けているのかもしれません。

政治も若い人の意見に耳を傾けて行きたいと思います。



春日部コミュニティ夏休み②