こんにちは、鈴木よしひろです。

議会が始まり、委員会での質疑が始まりました。

再度、農林水産委員会に配属されました。

正副大臣は変更がなく、政務官が入れ替わりました。
農水委員であった方が、政務官に就任されました。
詳細は、ネットでご覧頂きたいと存じます。

一般質疑で、農政全般について質問しました。

ベースは、儲かる農業、その為の種と工法の開発です。

現在は、グローバルな時代ですからお金があれば、お腹一杯に物を食べることができる豊かな時代です。

だから、他国の農林水産物が、国内に大量に入ってきて、生産者が競争にさらさられています。

それをどう勝ち抜いていく環境を作っていくかが、私達の仕事と考え、質問をまとめました。

是非、インターネットでビデオを見ることができますので、検索してご覧頂きたいと思います。