鈴木よしひろ オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんにちは、鈴木よしひろです。


三郷市内のスポーツ委員会の方が集まって


第2回目のボーリング大会が開催されました。


挨拶を述べた後、始球式を行いましたが、


気負い過ぎてガーターです。


応援を頂いた方にガッカリさせていまいました。


良い訳で「運動をしていません、しかし、選挙運動は、毎日です」


と申し上げたら苦笑されました。


先に行われた三郷市市民体育祭に


各スポーツ委員会のご協力お疲れさまでした。


これからもスポーツを通して、


コミュニティーづくりと健康増進・保持のためお力添えをお願い致します。




地元の秋の祭礼、第一段、天満宮の祭礼です。


天満宮は、ご存知通り、学問の神様です。


挨拶で、日頃の活動に対する感謝と


御礼、神社に対して三礼の謂れを話しました。


日本人の心の中に、脈々と息づいている他人を思いやる気持ちがあります。


昨年の震災で,帰宅困難になった方が


駅の階段で中央の通路だけあけて休息していた話を聞きました。


いざとなってその様な行動を誰となく取れるのが日本人なんだと思います。


地域に色々な行事があります。その謂れやしきたりの中に


内包されているものが沢山存在していると思います。


私達を含め後輩に良くご教授をお願いします。