鈴木よしひろ オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんにちは、鈴木よしひろです。


吉川市で若者が主催の”吉川69フェスティバル”に飛び入り参加しました。


知人から「いつも鈴木さんは話が長い」と言われ、


「今回、挨拶は短めでお願いします。それと一曲歌って下さい」


とリクエストがありました。


挨拶は良いんですが、


ロックフェスティバルで歌う歌を持ち合わせていませんので


選曲に悩みました。


私達の世代は、フォークソングが流行りで


どちらかと言うと暗い歌が多かったと記憶しています。


その為、昔謡った事がある比較的乗りのいい曲を


少ない持ち歌の中で選びました。


アン・ルイスの「あゝ無情」です。


顔から火が出そうと言うより、火が出ている中で歌い切りました。


なにか、歌が乗らないなと思ったら


カラオケと違ってエコーが効いていません。


科学の力は、たいしたものだと歌い終わってから思いました。


来年、リベンジです。



次に三郷市内の町会主催の秋祭りに参加しました。


挨拶のあと、カラオケを一番で歌いました。


曲は、ビリーバンバンの「また、君に恋して」です。


今回は、エコーが効いていましたので、


参加者の方も聞きやすかったのではないかと胸をなでおろしました。


練習しないとなんでも上手くいきませんね。


今日一日それを痛感させられました。