3人の子育てをしながら

仕事をして家事をして

さらに好きな事もして、

毎日エネルギッシュにこなす

私の元気の秘訣は、、、


 

ズバリ!!

睡眠です!

 

 

ただたくさん寝ればいい

と言うわけではありませんよww!!

 

私の睡眠時間は平均で6〜7時間ぐらい。

寝る時間こそまちまちですが、

朝は必ず6:30には起きて

朝食&お弁当作りをします。

早朝オンラインピラティス

(6:00スタートの日もある)が

ある時はもっと早く起きます。


 

朝の目覚めはとにかくよくて、

目覚まし時計は6:15に合わせるので、

15分ほどスヌーズと戦いますがww

目が覚めた後はすごく元気!!

 

それって、

とにかく質のいい睡眠が

できてるからなんです!

 

じゃ〜質のいい睡眠を取るために

私がしている3つの事!


 

・適度な運動をする

・お風呂にしっかり浸かる

・寝る前に携帯を見ない


 

適度な運動って、ジムに行ってガッツリ運動!

とかでなくてもOK!

一駅歩くとか、

近所を散歩する!

でもOKです!

 

シャワーですませないで、

必ずお風呂に必ず浸かること

寝る1〜2時間前を目安に

お風呂に入るのがオススメです!


 

”スタンフォード式最高の睡眠”の著者の

西野先生は睡眠の研究をされていて、

 

 

 

「6時間以上の睡眠がいいと言われているが

一番の黄金タイムは睡眠に入った90分。

この時間でしっかりを脳を休めるのが大事」

とおっしゃっているの!

 

90分って聞くとできる気がするでしょ?!


 

その為には日中に適度な運動をして日の光を浴びて

お風呂にしっかり浸かること

そして寝る前は携帯を見ないこと。

目と脳を休める為にね!

 

是非みなさんもやってみて!

 

ciao

sachi