私は毎週水曜日の夜にママの為のアカウントで

インスタライブをしているんですが、

そこで子育ての悩みの質問をすると必ずいつも上位に来るのが、


 

「自分の時間がない!」


 

もっと本を読んだり映画を観たり美容に時間をかけたり

自分の時間が欲しいのに、

毎日追われすぎて1日がすぎていく、、、

という声をよく聞きますあせる


 

私も2人目を産んだ後は、朝起きて瞬きしたらもう夕日。。。

ぐらい時の経つのが早く、

「今日も何にもできなかった、、、」と、

ぐちゃぐちゃで片付かない部屋を見ていつも思ってました。

(髪の毛もボサボサで全てがボロボロだった気がします)

 

でもそんな私が!!!

 

今では子供が3人に増えたけど、

仕事も子育ても家事も趣味も

旦那さんとの時間も取れるようになったのは、、、

 

あることをやってみたからなんです!


 

それは、、、

 

 

*そもそも何のために時間が欲しい?

*時間ができたら何がしたい?

*自分の優先事項って何?


 

まずはそこから考えてみたんです!

 

私は時間ができたら、、、

ゆっくりお風呂に浸かりたい!

イタリア語を勉強したい!

運動をしたい!


 

そこでまずやってみたのは、

 

1日のスケジュールを一週間書き出してみる!

 

できるだけ正確に!

 

誰かに見せるわけではないので嘘は書かない。

かっこよく書かないで、ありのままを書く。

(14:30〜15:15団子食べてコーヒー飲んで横になって

ネットフリックス観てたら、気がついたら寝てた)

↑こういうのも書いてみた 笑

 

1週間書いてみると隙間時間が見えてきました!!

 

私は時間があると

・ソファに座り携帯ゲームをしていた。

・夜な夜なネフリをみていた。

・そのせいで眠くてよくうたた寝していた。

 

そういう時間を本当にしたいことにあててみる事をやってみたんです!

 

(大切なトレーニングタイム音譜)

 

 

みなさんも試しに一度1日のスケジュール(一週間)を

書き出してみてくださいねウインク

 

 

ciao

sachi