私、

ただいま

モンテッソーリを元にした幼児教育アドバイザーの

お勉強中です!

 

 

秋ごろには

皆さんに発信させていくことができるかなー?

 

寒くなる前になんとかっ滝汗

 

 

 

 

子供が3人いて今さら

 

子供の教育についてのお勉強。。。

 

もーねー今さらでしょ!?

って自分で突っ込んだからねっ!ニヤニヤ

 

 

 

 

しかもずーと気になっていた

モンテッソーリの勉強。

 

 

モンテッソーリの本格的な学校に通う事は

費用的にも時間的にも難しいけど、

 

 

 ベースを知る事はできる!!

 

 

私は絶対この先生から習う!!

 

と決めていたので、

その大好きな先生から今学ぶことができて本当に

心から嬉しい!!

 

 

もーうちは今

9歳

8歳

1歳4ヶ月

でしょ、

 

上の子たちにはモンテッソーリはもう遅いよね〜と

諦めていたけど、、、

 

 

いやいや

できる事はまだまだたくさんある!

 

もう遅いこともあるけど、

まだまだ間に合うこともた〜くさん!!

 

 

そのうちの一つが料理。

 

私は今まで「危ないから!」とか「怪我するから」とか

あと、自分でやった方が早いから

子供にやらせてこなかった事がたくさん。

 

 

そこで上の子たちに

料理のやり方を教えてみたんです!

 

 

 

そしたら、、、

 

 

お姉ちゃんはお米が炊けるように。

(習い事がない日はご飯炊いてもらってます)

 

 

そして長男の怪獣にーさんは

 

キャベツを切って

お肉を炒めて

焼きそばが作れるように!!

 

 

何って、とにかく楽しそう!

 

出来上がった後は

 

「オレが全部やったんだけどね!」

 

って

ドヤ顔で言ってましたよ。

 

あぁ〜かわええの〜ラブ

 

 

変えたのはなんて事ないほんの少しの事。

 

でも子供たちは一気にやる気になってくれました。

 

それはまた次回お話ししますね。

 

 

ciao

sachi