今日は私が持っている資格についてのお話をしたいと思います。

昔から気になる事があると、すぐ勉強して資格を取る!という事をしてきました。
とにかくインプット好き✌️


が、しかし、たくさんたくさん取った資格で今いかされてるのは、ピラティスインストラクターのみかもっ😭😭😭


そう!
私驚くほどアウトプットが苦手なんです🥶🥶


みなさんはどうですか?
インプットとアウトプット上手に使えてますか?!!

題名の如く、
資格の種類を書き出すと
まーまーな量になるので、ここではあえて書かないでおきますが😅


取った資格のうちの一つ
"布ナプキン・子宮ケアアドバイザー"
について今日は書きたいと思います。

昔から布ナプキンには興味があったけど、
まだその頃の私はちょっとマイナスのイメージが強くて、、、

身体にはいいけど、漏れるんじゃないか?!とか面倒くさいんじゃないか?!とか、、、

撮影の時なかなかトイレに行けなくて漏れてしまったら、衣装を汚してしまうかもとか、
え?汚れたナプキンどうやって持って帰るのよ〜とか。

とにかくいいイメージがなくて、、、

で、実はちゃんと毎月使い始めたのはここ数年。
そして、
使い始めたら、あらっ不思議?!
もう、やめられなくなって、あんなにマイナスイメージだったのに、毎月使う事への抵抗が全くなしに。

それはね、使い方をちゃんと学んだ(自分に合う使い方)のと、後はちょっと違う見方をしてみたの。

前は単純に、布ナプキンのメリット、デメリット、紙ナプキンのメリット、デメリットはなに?!
と考えてたんだけど、

そうじゃなくて、


✨自分の身体にいい物って何?
✨自分の身体に合う物って何?


って、考えにしてみたら、


布ナプキンをつけた時の温かい感じとか、
PMS、生理痛の軽減とか、
冷えにくくなったとか。


使い出すと、
今度は経血コントロールにトライしてみよう!ってなって、それがピラティスで使う骨盤底筋の引き上げと全く一緒😍✌️


いまさらだけど、ピラティスやっててよかったー。なんて思ったりして😂✨


使い始めの頃は、
撮影の日や外出が長い時は
紙ナプキンを。
そしてお家に帰って来たら布ナプキンにかえて。


無理して布ナプキンを使うんじゃなくて、
上手に使い分ければいいんだって事も知れました😊👍

使い始めて数ヶ月したら楽しくなって来たんだけど、、、

その後、
生理がピタリと止まって、、、


そう!!
3人目の妊娠でした🤰


子宮の調子が良くなったからなのか、
分からないけど、
3人目を妊娠した時はピラティスも定期的に出来ていたし、布ナプキンを使う事で自分の身体をとにかく大事にしてあげてる時だったなーと。
(今振り返ると、身体が絶好調の時だったわっw)


まさにこのアドバイザーの勉強中の妊娠でした🥰🥰🥰


興味あるけど、ちょっと抵抗あるなーって方は、
冷えとりライナーから使ってみるのもオススメだよー😊✨

アドバイザーなんだから、
子宮ケアの講座やってよっ!
とよく言われるのですが、なにせアウトプットが苦手なので、、、

ちょっとずつ
やってみよーかなー。
こんなん知りたいなどあったら、質問下さいな😊✨

ちなみにオススメの布ナプキンの一つはここの💕





ciao
sachi