みなさんこんにちは。

 

ちょっとお久しぶりになってました。

 

気がついたら

あっという間に4月ですびっくりびっくり

 

2020年という年は

大変な年になりそうですが、

とにかく前向きに明るくいきましょう照れ

 

自粛が続く中、

運動不足の人が急増していると思いますショボーン


運動不足になると、

免疫力も低下するし、

なによりもメンタルがやられてしまう、、、


家庭内のDVなどが増えていると

ニュースで見て、

これはなんとかせねばとっ!!


オンラインピラティススタートします!


まもなくスタートする


「鈴木サチのおうちピラティス」


にたくさんの方が登録し始めてくれています!!

 

今月は限定でモニター募集をしています。

人数に限りがありますので、

お早めに!

 

LINE official
LINEで友達登録をしていただいて、

タイムラインから申し込み方法をチェック

してみてくださいね!!

 

さてさて、


私がピラティスとどうやって出会ったのか、

そもそもピラティって何?

ピラティスインストラクターになるまでの道のり

などなどについて

何度かに分けて書き残していきたいと思います。

 

では、さっそく、

まずは

ピラティスとの出会いラブ

 

最初にピラティスを体験したのは

今から14年ほど前、、、

 

通っていたジムの中にあるプログラムの一つに

ピラティスってのがあったので、

やってみたのがきっかけ。

 

最初はよくわからないまま参加したんだけど、

クラスが終わった後、

身体が驚くほど変わったんです!

 

背筋が伸びて呼吸がしやすい!

身体の中に呼吸がたくさん入ってくる!

え?

私今までどんだけ浅い呼吸してたのよって(笑)

 

そして

目がぱちっと開いて

(鏡を見てないからわからないけど)

とにかくいつもより

視界が広い!!

 

 

とにもかくにも

身体が目覚めた感じ!!


おねがいおねがいおねがい

 

次の日の

筋肉痛も心地がいい照れ

 

笑うとお腹が痛いとか

階段も歩けないとかが

全くないのに、

そんなところに筋肉あったのねっ!

あなた筋肉だったのねっ!

ってきづかせてくれて!!

笑笑笑

 

たった一回で

惚れ込んでしまったんです。

ピラティスの素晴らしさに!

 

それから週に1回の

ピラティスクラスに参加するように、、、

 

 

これが私とピラティスとの出会い。

完全に私の一目惚れ。

(彼氏みたいにいうなw)

 

今でも覚えてる

あの時のワクワクドキドキした心の震えと

身体の目覚め!

 

 

さて

次回は

ピラティスを続けていった先に

何があったか、、、

を書いていきますねウインク

 

 

ciao

sachi