今日は大阪で仕事の為
朝から新幹線移動。

朝起きて洗濯して、
キッチン片付けてたら、
息子が起きてきて、、、
ままだっこちてー。
って。

まだ自分の着替えも保育園の準備も出来てなくて、でも後15分ででなくちゃ

とりあえずパパを起こして息子を託すんだけど、

ままがいいー!!!
と、この日ばかりは大泣きでアピール。。。

こうなったら何してもダメなガンコな息子。

抱きしめて、
まま、困ったなー。
お仕事行かなくちゃなんだけど、
泣かないでいってらっしゃいしてくれたら、
まま、がんばれるんだけどなー。

いっちゃダメー!!!


ですよね

こういう時の声かけ本当に難しい。。。

時間があったら何時間だって対応できるのに、、、

最終的にパパが説得して、
体をヒックヒックさせながらも、
バイバイって手を振って送り出してくれたんだけど、、、

なんだか、ちょっと切ないよね。

たまに、
これが正解なのかどうか
迷う時もある。

仕事と子育ての両立
やっぱり難しいね。

でもままがブレてちゃダメだよね。

子供たちを不安な気持ちにさせないぐらい
ままの芯がしっかりしてないと!

{A40E6A19-FEC2-44F6-A0A0-2F29CF55E781:01}

このスマイルの為に
ままがんばります!!

そうそう、
朝バタバタする理由の一つに
やっぱり
物が整理されてない事!!

私の悪いクセ?!

アレどこいったけ?!
どこ置いたっけ?!と、

家中ウロウロ。。。

まま、また忘れ物?!と、娘。


まだ必要でない物で溢れてる生活をしているから、すぐにこうなる。。。

断捨離続けます!!
本当に必要な物だけを残して!


先日クローゼットの一部と仕事場の断捨離をしました。また少しスッキリしましたよー!!


今日はゴミの日
生活のゴミも合わせて10袋出しました

断捨離生活のおかげで、
無駄な物を買わなくなって来ました!!
いい事、いい事!


また断捨離報告もしますね


ciao
sachi