さて、娘の体調についてですが、
週明け月曜日の朝一で皮膚科に行ってきました。

やっぱり病院によっていろいろ違いがありますね。

まず、
薬の変更
リンデロンVG軟膏→アクロマイシン軟膏
(なんだか舌を噛んでしまいそうな名前ばかりむっ)


傷にアミアミのネットをしてその上から薬を塗り、
最後にガーゼを貼る。

傷口は洗わないで、アミアミのガーゼはとらない。


飲んでいた抗生物質も違うけど、
これはころころ変えるのはあまり良くないから、
追加で5日分出されました。。。

本当は5日で終わるところ、
合計で10日飲み続ける事に。。。
(はぁ~薬のませるのが一番辛いのに、、、)

これに関しては最初に小児科に行ってしまった私の
判断ミスです。

娘よ。ごめんね。


今日2回目の皮膚科に行ってきました。
傷のジュクジュクも無くなり、
ガーゼもはがしてもらえ、
後2日したらお風呂にもつかってよいとの事。

みなさんのアドバイスのおかげで
かなり良くなりました!

プライスモイストの情報をくれた方
ありがとうございました。
今回は使用する事なく治りましたが、
次回何かあった時には使用してみようと思います!



夏風邪の方がまだちょっと続いているので
大事を取って保育園はもうしばらくお休み。
お外に行きたがるけど、もう少しの辛抱。
赤ちゃんを抱っこしたがるけど、
それももうちょっと我慢してもらいましょっ。


改めて、
みなさんのアドバイス本当にありがとうございました
ありがとうありがとうありがとう




$鈴木サチ オフィシャルブログ Powered by アメブロ



ciao
sachi