早いもので息子が生まれてから一ヶ月がたとうとしています。

今日は一ヶ月検診に
行ってきました。

息子はよくミルクをもどすので
体重が増えてなかったらどうしようと
少し心配していましたが、
1.3kg増えて4.8kgぐらいになっていました。

少し強く新生児黄疸が出ていたのですが、
数値も少しずつ下がって来ていたので、
とりあえず一安心。

私の方も体は順調に妊娠前の状態に戻っているようで、
こちらも安心。

明日からちょっとずつ運動も始めて
妊娠前の体に戻さねばねかおかお


今日病院でたまたま娘の時に担当して頂いた
助産師さんに会うことができました。

私の事を覚えていて頂いて
少しお話する事もでき
久々の再会にちょっとジワーっと
来ちゃいましたよ。

無我夢中だった一人目の出産
分からない事だらけだったけど
優しく声をかけて私を落ち着かせてくれました。

最後のイキミは旦那さんではなく
助産師さんの手を握っていたのを強く覚えています。

私が出産をした病院
先生も看護士の方もみんな優しくて
とってもアットホームな感じなんです。

大きな病院って待ち時間が長くて
ちょっとしんどくなる事もあるけど(笑)
また来たいと思うのは、先生や看護士さん達の
優しさや笑顔があるからだと思います。


助産師さんに
「3人目の時はまたよろしくお願いします!」
と言っておきましたべーっだ!グッド!

隣で旦那さんが苦笑いしてましたけどねっ
(笑)


$鈴木サチ オフィシャルブログ Powered by アメブロ


ciao
sachi