ニュージーランドといえばそうマオリ。
もちろんマオリのHAKAショーも見てきました。
HAKAって知ってる?
有名なのがALL BLACKSっていうNZのラグビーチーム
戦う前に踊りをするのをみんなもTVで観た事があるんじゃないかな?

HAKA:威嚇の踊り
戦士達が出陣前に気持ちを高めるために行った踊り。
白目をむき、舌を出して威嚇する。

TVとかで観てるのはすごくかっこいいけど、実際目の前でみると
正直怖かったです・・・

ショーの始めは歌を歌ってくれて、これがまたすっごくステキなの。

332

もちろん最後はみんなで記念撮影

338

ね!?怖いでしょ。さすが威嚇の踊りですわ!

次の日は朝早くからバスで5時間かけて世界遺産に登録されている
ミルフォード・サウンドのクルーズに行って来ました。
あいにくこの日は雨でなかなかいい写真を撮ることができませんでした。
すごく残念。
でも途中休憩を取ったテアナウで見た虹がすごくきれいだった。

339

最終日はクイーンズタウンからまたクライストチャーチまでを
一気に車で帰り、途中”湖畔”というサーモンで有名なお店に
立ち寄りました。

350

↑サーモン丼
”湖畔”っていうだけあって日本人の方が経営されてました。

とにかく短い時間だったけど、NZでいろいろな経験をしてきました。
なにより地元の親友と海外で同じ時間を過ごすことができたのが、
最高の思い出。
また、これをブログで紹介してみんなに伝えることができたのが
すごく嬉しいです。

私の趣味でもある旅をした時はまたみんなに伝えたいと思います!