12月28日私は実家で年越しをする為新幹線で名古屋に帰省しました。
田舎のおばあちゃんの家に行ったり先祖のお墓参りに行ったりと忙しい年末を
過ごしていました。



1月1日は熱田神宮に初詣へ行ってきました。
(熱田神宮は“三種の神器”の1つ「剣」が祭られているというので有名
ちなみに「鏡」は伊勢神宮、「玉」は宮中にあるんだとか・・・)



Sachi0101

すごいたくさんの人が初詣に来て、すごくにぎわってました。
ちなみにおみくじの結果は“小吉”でした。
大吉とはほど遠いものの、中に書いてある内容はまずまずで私なりに満足でした。



さぁ~これからは、前にも予告をしていた名古屋名物特集に変わりたいと思います。



まずはこれ



Sachi0101m



私がこの世でもっとも愛している食べ物
味噌煮込みうどん (山本屋本店) 5分待ち
食べ物を愛すってどんなんよ?って感じですが。
わたしく3食うどんでも満足というぐらいのうどん好きなんです!!!



そして連続でいっちゃいます。



Sachi0101kk



Sachi0101k 



どうだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
味噌カツロース定食
       味噌カツヒレ定食 (矢場とん) 30分待ち
ボリューム満点料理です!!
ちなみに二つ載ってるけど両方食べたのではなく、
ね~ねと半分っこしました。



そして最後がこれ



Sachi0101h



ひつまぶし(蓬莱軒) 50分待ち
みんなが大好きひつまぶしです。
熱田本0店でなくてもいつもお昼時はとても混む蓬莱軒
お昼時をはずして行ったのですが、お正月の為50分も待ちました。



今回写真ではこれだけしか載せれませんでしたが、その他
風来坊の手羽先やコメダのモーニング、新幹線構内のきしめん、
すがきやのラーメンなどなど名古屋名物をたくさん食べてきました!!



これからもいろんなおいしいものをブログで紹介していきたいと思います。



え?食べすぎだって?!
確かに・・・大変です!!ジムに行かなくては・・・・・・!!(汗;)



でもでも名古屋で充実した休日を満喫できました!!(#^.^#)