これ英語では“Thanks Giving Day”といって、アメリカでは家族と過ごす
大切な祝日とされていて、なんとクリスマスよりももっともっと特別なんだって。

そんなこんなで近所のミリテロさんの自宅にお呼ばれして、
初“Thanks Giving Day”に行ってきました。
メインの料理はTurkey!

0511231
でかい!でかい!!こんなの映画の世界だけだと思ってました・・・

0511232
Turkeyを切り分けてくれるグラハムさんとパチリ!

0511233
シャンパンがとてもおいしかったので思わずグイグイいっちゃいました。
一緒に参加した友達のなつみと帰りは気持ちチドリ足で帰りました。笑

3家族とその他のお客さん(私もその中の一人ですが)達と
みんなでわいわいお話したり、子供達と遊んだりと
他の国の文化に直接触れる事ができ、なかなかできない貴重な体験ができました。