こんばんは、日本に戻ってきました。


鈴木亮平です。


なかなか向こうからブログを更新できずすみませんでした。


実は今回は、


腕時計の名門ブランド IWC さんの発表会に出席するため、スイスに行ってきましたよ。


スイスと言えば、、、


このアルプス!

はぁ…すごいなぁ…
 

冬のアルプス。


機内から見ると、ハイジののどかな世界というよりも神々しい迫力を感じました。



そして肝心の、


ジュネーブで行われた発表会では、


レッドカーペット等の後、パーティーの会場へ。




これまたなんとも素敵な会場で、


飛行機が登場したり、ダンスにライブとクラクラするような豪華さでした。


ちなみにIWCさんは今年、この戦闘機「スピットファイア」で、なんと世界一周飛行を行うそうですよ!


秋には日本にも寄航する予定と言ってました。これは見に行ってみたいなぁ…


他にも、色んな国の役者やスポーツ選手たちとも話せて、幕末の世界にまだ片足を突っ込んでいる僕にとっても、いい刺激になりました。


いやーしかしやっぱりヨーロッパは、本当に素敵な場所が多いですね。


次の記事では、今回の旅で出会った風景を紹介したいと思います。


ではまた!


亮平でした。