こんばんは、鈴木亮平です。


大河ドラマ『西郷どん』


先日26日、全ての撮影を終え無事クランクアップしました!


ついに撮影終了です! 


一年と四ヶ月。


嬉しいことも山ほど、楽しいことも山ほど、大変なことも山ほどありました。自分の未熟さに不甲斐ない思いをすることもありました。でも、撮影当初に誓った「演じるのではなく生きる」という目標は、曲げずにやり抜けたと自負しています。


南洲墓地に眠る西郷さんに見られても恥ずかしくないよう、自分なりに西郷隆盛公の人生を精一杯生きさせていただいたつもりです。


そして、大切な仲間たちとの出会い。


キャスト、スタッフ。


何より毎週楽しみに西郷どんを観て下さっている全国の皆さん。


このブログを読んだり、コメントして下さっている皆さん。(いつも全部読ませてもらっています)


ここまで来れたのは、皆さんのおかげです。


沢山の勇気をいただきました。


改めて、心からありがとう。


主演として巡り合った大河ドラマが「西郷どん」で本当に良かった。



しかしながら!


撮影は終わりましたが、ドラマはこれからがクライマックス。


僕も最終回を皆さんにお届けするまでは、気が抜けません。ロスになっている暇もありません。


ここからは、僕も皆さんと同じ場所で「西郷どん」の世界を体験していきたいと思います。


まだまだ年末までよろしくです!


というわけで!


来週の西郷どんは『新しき国』


一蔵どんら中枢メンバーが使節団として欧米に旅立つ中、隆盛が政治のトップを任されることに。


こんな素敵な軍服にも初めて袖を通させていただきます。


あの吉之助さぁが…ほんのこて立派になりもしたなぁ。


お楽しみに!


ではでは皆様


今日もおやっとさぁ!