どーも!鈴木亮平です。


昨日は撮影が休みだったので、ミュージカル『ビリーエリオット』を観てきましたよ。


「リトルダンサー」というイギリス映画を元にした舞台なんですが、僕はこの映画が大好きだったので、実は多少の不安も抱えつつ観に行ったんです。


が、この舞台まさかの…



映画より良かった。



2年近くもの厳しいレッスンを経た男の子が、実際に目の前で思い切り踊り、歌い、演じる様子を見るだけでもう…


バレエをやりたくても許されないビリーと、夢を叶えた未来のビリーが静かに白鳥の湖を踊るシーンは、特に素晴らしかった。思い出すだけで涙ぐんでしまいます。


久々にしばらく忘れられない作品に出会えました。時間を見つけて、今度は違う男の子のバージョンにも行ってみようと思ってます。(全部で5人のビリーがいて、振り付けもそれぞれ少し違うんですって)




さぁ、ところでところで!


鈴木亮平、


明日の夜7時から放送の「Qさま!!3時間SP」に出演させていただくことになりました。


なぜかって?


それはもちろん、、、


世界遺産がテーマだから!


しかもですね、この度初めて解説者としてスタジオ収録に参加させていただきました。


いやーすごいことです。ありがとうございます!


収録では一つ一つの世界遺産について「え?こんなに喋らせてもらっていいんですか?」というくらい熱く語らせてもらいましたが、でも一番何がすごかったかって、やっぱり回答者の方々!


あの知識量と集中力は生で見ると本当に圧巻でした。


明日の夜は、そんな熱いクイズバトルを絶対にお見逃しなく!


鈴木亮平でしたー。