まいど!


昨日は浅草の浅草寺で大ヒット祈願をしてきました、鈴木亮平です。


お寺でヒット祈願をするのは初めてでして、神社とはまた違った迫力ある祈祷に身が引き締まる思いでした。


あ、ところでですね。


昨日撮影中の写真を見返していましたら、興味深い写真が出てきました。


クライマックスの決闘シーンの撮影、2日目終了後の写真です。


いやぁ…思い出すだけでもキツい(笑)


全身をアイシング&マッサージ。


この3日間の撮影の間は、「さすがにきついだろう」とのことでプロデューサーが現場にトレーナーさんを呼んでくれていたのです。


これね、びっくりするくらい効くんですよ。スポーツ選手が試合後にアイシングする理由が初めて分かりました。このおかげで僕は、何とか3日間の死闘を乗り越えることができました。


ところが、ですよ。


こないだ大野くんに「あのアイシング助かりましたよねー」と話したら


「あ、オレやってないんだよね。あれ冷たいし、マッサージとか苦手で」


とまさかの返答。


ふむふむ…


超人ですね。


『忍びの国』公開まで、あと4日!!



そしてそして!今日はそれだけではありません!


ついに、『西郷どん』の薩摩・島津家キャストが発表になりました。


こちらの方々です!


島津久光…  青木崇高さん
斉彬の側室 喜久…  戸田菜穂さん
斉彬の側近 山田為久…  徳井優さん
島津斉彬…  渡辺謙さん

語り…  市原悦子さん


ものすごいメンバーに集まっていただき、静かな興奮に武者震いしております。


未熟な自分ですが、憧れと敬意を込めて全身でぶつかっていきたいと思います。


2018年大河ドラマ『西郷どん』、そろそろクランクイン。


ご期待下さい。

奄美大島にて