こんばんは!


鈴木亮平です。


『東京タラレバ娘』第5話、観ていただきありがとうございました。


昨夜はちょうど北国から飛行機で戻ってきたんですが、着陸目前に東京の夜景が見えまして、急いでイヤホンで「TOKYO GIRL」を再生しました。


東京タワーを見下ろしながら聞く「TOKYO GIRL」は、最の高でした。これってやっぱり、地方出身者ならではの感覚なのかなぁ?


そして『銭形警部』は、明日Huluで第2話の配信開始、日曜日はWOWOWでの第1話が放送です。


WOWOWバージョンの銭形はとにかくクール!お話もスケールが大きな本格サスペンスで、笑顔を見せない、しぶーい銭形が見られますよ!


そしてHuluの第2話、これもめちゃくちゃ面白くなっています!特に、極悪非道な犯人たちに次々とお仕置きをしていくアクションシーンはおすすめです!


ちなみにこの第2話、僕にとっては特別な思い入れのある回でして。


実は、大学時代に一緒にお芝居をしていた脚本家、山岡潤平との初めての仕事なのです。酸いも甘いも共に経験してきた彼とは「いつか一緒にやる日が来たらええなぁ」と言っていたのですが、都合10年、ようやく夢が叶いました。


彼が書いてくれた脚本の面白さを最大限に活かせるよう、試行錯誤しながら演じましたので、ぜひ観てくださいねー!


WOWOWの現場にて、KEYみたいな髪型の山岡潤平と。


さらにさらに!土曜の9時からはNHK『精霊の守り人 悲しき破壊神』第5話の放送ですよ!


いよいよここからヒュウゴとチャグムの旅がしっかりと描かれていきます。



ちなみにこれは、現場の持ち物置き場にかかっている名札。左のエンブレムはスタッフさんが考え出したヒュウゴのオリジナルエンブレムで、名前の上の文字は、なんと新ヨゴ語で「ヒュウゴ」「スズキリョウヘイ」と書いてあるそうです。


よ…


読めねー(笑)


しかしすごいです。2話に登場した手紙にも同じような文字が書かれていましたが、一つの架空の言語まで作り上げてしまうなんて。


そんな本気の大河ファンタジー『精霊の守り人』は土曜9時から。何卒お見逃しなくー!


ではでは!