こんばんは。


近所の落ち葉がいい色になってきました、鈴木亮平です。


落ち葉が、一年のある時期にだけ、何とも言えない絶妙な色合いになる時がありますよね。



木の種類にもよるんでしょうけど、ピンク、赤、紫、茶色、黄色が混ざって、まるでポプリみたいに。


落ち葉なのに。



この色合いが、僕はたまらなく好きです。


あ、そういえば、ポプリというものが初めて日本に紹介されたのは『赤毛のアン』の文中でだったそうですね。


訳者はもちろん村岡花子さん。


悩んだ末につけた訳は「雑香」でした。


この訳も、僕は好きです。



さてさて、それは置いといて、


いよいよ…


映画『海賊とよばれた男』が、公開になりましたよ!


パチパチ!



皆さんお待たせいたしました!


明治・大正・昭和を駆け抜けた、熱い熱い男たちのストーリー。



ぜひ劇場でご覧くださいねー!





追伸:

撮影があった日の夜、「今日の鈴木くん」というタイトルで店主から送られてきた写真↓



隠し撮りやないかいっ(笑)


しかもなんやこの表情っ(笑)


こんな瞬間を切り取るとは、さすが国岡鐵造です。