こんにちは!鈴木亮平です。


今日は嬉しい発表が一つあります!


鈴木亮平、年明けからの1月期水曜ドラマ『東京タラレバ娘』に出演します!


『東京タラレバ娘』
出演: 吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、鈴木亮平(敬称略)
日本テレビ系  2017年1月スタート


女子会を開いては恋愛や仕事の悩みを話し合っている三人の女性の物語です。


原作の漫画はお話をいただいてから読ませてもらったのですが、


めちゃくちゃ面白いですねこれ!


心抉られるような辛い話も多いんですが、男からすると「へぇー女の子ってそんなこと考えてるんだ」と勉強になったり、「ああ、もっとこうしないとダメだよ!」と心配になったり、気付けば三人のことがとても愛おしくなっている、そんな物語です。


銭形の現場で「タラレバ」の話をしたら、女性スタッフはほとんどみんな読んでいて、「こんな面白い話、なんで今まで知らなかったんだろう」と悔しくなったくらいです。


そんな物語の中で、僕はドラマプロデューサーの早坂さんという役を演じさせていただきます。


「いい人だけど地味。刺激には欠けるけど結婚にはちょうど良いかも…」そんな人です。そして、たまに格好いいところを見せやがります。そんな早坂さんが、僕は大好きになりました。彼の人となりを、自分なりにしっかり咀嚼して、表現していきたいと思っています。


主演の吉高さんとは、もちろん「花子とアン」以来の共演です。共演者として再び彼女の作品を盛り上げていけること、とても嬉しく思っています。「花子とアン」での二人の関係とのギャップも楽しみながら観てもらえれば嬉しいです。


そして、坂口くんとはもちろん「俺物語」以来の共演。あちらでは親友であった僕らが、今回は恋のライバル(?)的ポジションとして登場しますのでお楽しみに。


榮倉奈々ちゃんとも久しぶりの共演ですし、大島優子ちゃんとは初共演ということで、キャスト全員で盛り上げて、女子会の話のつまみになるような、そんなドラマにしたいと思ってます!


皆さん、来年1月からの水曜22時、ぜひ観てくださいねー!!


それでは!!



【お知らせ】

今夜9時半から、WOWOWで生放送のスペシャル番組に出演します!

『銭形警部』の初出し映像もありますよ!

今日はWOWOW無料放送日なので、見られる方はぜひチェックしてみてくださいねー!