こんばんは!


今日も銭形警部撮影中、鈴木亮平です。




さてさて!


昨日、


東京で行われた『スポーツ文化ワールドフォーラム』にて、


「The Land of the Rising Sun」 一夜限りの上演をしてまいりました!!



会場は、ものものしい厳戒態勢が敷かれたホテル。


出演者も、全員が金属探知機を通り、セキュリティチェックを受けて控室に入ります。


大きな会議場のステージでは、企業のとても偉い方々が真剣な話し合いをされていて、緊張感がみなぎっていました。


会議が終わると、はじめに僕が一人で出ていき、日本に関するスライドショー形式のプレゼンを行い、そのままだんだん光とダンスと伝統芸能のショーに突入していくという流れ。


ステージに上がる前は緊張していた僕でしたが、上がってしまえば不思議とリラックスし、驚くほど楽しめた自分がいました。


いやもう、なんだかね、ひたすらに楽しかったです!!(笑)


海老蔵さんの歌舞伎あり、プロジェクションマッピングあり、初音ミクありと、本当に豪華でその全てが素晴らしい舞台だったんですが、なにより僕が一番感動したのは、息を切らせて全力で踊るダンサー達!


オーディションで集まった13才から30代(おそらく)までのダンサーたちが、一つになって汗をほとばしらせながらキラキラ踊る姿は、「生きるってこういうこと!」と叫んでいるかのようでした。


僕がリラックスして楽しめたのは、彼らのエネルギーに後押しされたからだという気がします。


そしてそして!何と言っても!実は昨日のショーで会場を一番沸かせていたのは、このクルー!


レッキンクルーオーケストラ from 大阪!!



もうめちゃくちゃ格好良くて、会場の日本人も外国からの方々も大興奮!ここから初音ミク→クライマックスのダンスへと続く流れは本当に鳥肌モノでしたびっくり


次回彼らが東京公演する際には、絶対に見に行きたいと思ってます。


終演後は、ダンサー・アクロバットチームの打ち上げに参加!



これもまた楽しくて、最高の一日を過ごさせてもらいました!


みんなから良い刺激もたくさんもらったなぁ。やっぱり、好きです、表現する仕事!



そしてそして、


明日の夜9時からは!


フジテレビ系列で『特命指揮官・郷間彩香』が放送されます!


本格的な刑事の役は初めてで、勉強しながら、新鮮な想いでやらせていただいた作品です。


去年のこの作品での経験が、撮影中の銭形警部にも活きているなぁと思っていたり。キャラクターは全然違いますけどね(笑)


良かったらぜひ、観てみてください。


あ、ただ冒頭かなり刺激的なシーンから始まりますので、そのへんはややお気をつけて(笑)


それでは!


また書きますね。



いつもありがとう。


亮平より