こんばんは!


鈴木亮平です。


先ほど、駅の売店で見つけました。



そうなのです!


わたくし、昨日発売になったNHK ステラ』で表紙を務めさせていただいております!


ステラさんの表紙は「花子とアン」以来ということで、「ああ、また戻ってこれたんだなぁ」と撮影中はなんだか感慨深いものがありました。そんな今週のステラでは、『にっぽんプレミアム』についてたっぷりと語らせていただいたので、ぜひチェックしてみてくださいね。


そして今日は、とある大きなイベントに向けての稽古をしてきました。



なんと鈴木亮平、


来週20日に行われる「スポーツ・文化・ワールド・フォーラム」において、公式プログラム「The Land of the Rising Sun」に出演させていただくことになったのです!!


す、すごい!!


……?


え……?


え??


それなに??


と、皆さんお思いのことでしょう。


分かります。もちろん僕もそうでした(笑)


「スポーツ・文化・ワールド・フォーラム」というのは簡単に言えば、


【ラグビーワールドカップ】や【東京オリンピック/パラリンピック】に向けて、国が世界の関係者を招いて主催する一大会議なのであります(僕の理解が正しければ)。


そしてそこで行われる公式プログラムとは、例えるならオリンピックの開会式のミニチュア版といった感じでしょうか?


そんな大切なプログラムで、僕が光栄にもナビゲーターとして出演させていただけることになったのです。


しかも演出が『ライ王のテラス』の宮本亜門さん!


他にも市川海老蔵さんや蜷川実花さんはじめ、そうそうたるメンバーが参加しています。詳しくはこちらを↓

http://wfsc2016.mext.go.jp/programs/#event02_04


非公開のイベントなので皆さんに直接見てもらえないのが残念ですが、なにしろとっても責任重大な役目ですので、自分にできる努力を100%注ぎ込みたいと思っています!


いや、何と言ってもですね、セリフを喋るのが僕一人なんですよ。


これはねー、そりゃ緊張しますよ(笑)


しかももちろん全て英語なので、普段の3倍は稽古して臨まなきゃと思っとります。


世界に日本の良さを伝えるため、そして東京2020に向けて良い弾みをつけるために、精一杯頑張ってきますね!


よし!


じゃ、


連載書いてきます!



Best regards,

Ryohei (締切間近の)