こんばんは!鈴木亮平です。


今日は東京に戻り、橋田賞の授賞式に出席してきました。


そうなのです。


この度私、


ドラマ『天皇の料理番』秋山周太郎役で、


あの橋田壽賀子さんが主催する「橋田賞」で個人賞をいただくことになったのです!


しかも!


天皇の料理番の作品賞、佐藤健の個人賞と合わせて3つも!


いやーすごい!


映画の賞というのは大々的に行われるものも多いですが、テレビドラマの賞というのはそれほど多くはないので、こんなに栄誉ある賞をいただけて、素直にとっても嬉しいです。


それもこれも、「天皇の料理番」を愛してくださった皆さんのお陰です。


あれから、もう一年経つんですね。


そして個人的には、何よりも、弟を演じた健と同時に受賞できたというのが本当に嬉しかった。


あのお互い大変だった撮影の日々を思うと、こうして素晴らしい賞までいただいている今が夢のようです。



あ、そうそう。


皆さんもう知ってるとは思いますが、


そんな私の弟・篤蔵こと佐藤健の最新主演映画が、今週土曜日から公開になります!


『世界から猫が消えたなら』



今週土曜日ということは…


そう!


なんと『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』と同じ公開日なのです!



兄弟揃って14日公開!


いやもちろん、並べて語るのもおこがましいくらい規模もジャンルも大違いの映画ですけどね(笑)


でも、なんだか不思議な縁という気がして嬉しいです。


というわけで、


今日もカウントダウン行きますよ。



世界から猫とパンティーが消えるまで、あと4日!!



【追伸】

明日の夜9時25分から、フジテレビ『ほんまでっかTV』に出演させていただきます。
よろしくです!