こんにちは、鈴木亮平です。


さてさて、


特別展『黄金のアフガニスタン』は皆さんもう見に行かれたでしょうか?



先日こちらで金ピカのロマンにじっくりと浸った僕は


今度は絵画を見ようということで、


先日の25日に、新国立美術館で23日から始まっている『ルノワール展』を見に行ってきました。




以前、上野まで国宝展を観に行ったらまさかの休館日だった事件はブログ(「日本国宝展」に行ってきました)に書きましたが、今回はそれのリベンジを果たします。


いやーそれにしても、この『ルノワール展』も本当に観たかった。


あの幸せ感あふれる色使い、実際の筆使いを目の前で見られると思うと…楽しみが止まりません。


それだけに、今回は絶対に失敗できない!


絶対に負けられない戦いというのがあるんですね男には。勝ち負けとかじゃないですけど。


ということでもちろん、今回は休館日も開館時間も完璧に調べて行ってきました。



よし、ばっちり開いてる。


館内に入ると楽しみな気持ちがさらに膨らみます。


平日だから会場も空いてていい感じ。




まずは当日券を買いにいきます。




前売券?


いやいや前売りじゃなくて当日券ね欲しいのは。


開催中なのにまだ前売り券を売ってるなんて、変わったシステムですよね。





……ん?


いやまさかね


うんでも念のため確認





あ、、、


あぁ、、、


また負けた!!!!!


絶対に負けられない戦いなのにまた負けた!


え、23日からじゃないの!!
27なの!?
じゃ23どっから来たの!!
ただの勘違いなの!?


…あーあ、まただ。


つーかそもそもこんなに空いてるわけねぇし!!


仕方がないので大きく深呼吸をし


前売り券だけ買って


2階でやっていたこちらの展覧会を見て帰りました。



いえ、こちらの展示もすっごく面白かったんですけどね…


でもねぇ、なんかね


こういうこと…


あるよねーーー。




※特別展『黄金のアフガニスタン』は東京国立博物館で6月19日まで「現在」開催中です。まだの方は是非!


※来られる際は、休館日・開館時間をしっかりご確認の上どうぞ!←これ大事っ