こんばんは!鈴木亮平です。


今日はとある記者発表がありました。


わたくし鈴木亮平…


なんと…


明日シーズン1が最終回を迎えるNHK
大河ファンタジー『精霊の守り人』にシーズン2から出演させていただきます!



上橋菜穂子先生の同名のファンタジー小説が原作で、僕もお話をいただいてから全巻一気に読ませていただき、そのリアルな世界観に一発でファンになってしまいました。


その中でも僕が一番好きだったアラユタン・ヒュウゴという役を、光栄にも演じさせていただきます。


このヒュウゴという男は、悲しい過去を背負い、巨大な帝国の軍人(密偵)でありながらも世界を変えようと画策するめちゃくちゃ魅力的な人物。


そのぶん常に本心を見せないので演じる側としてはとっても難しい男なのですが、ファンの方々の期待を裏切らないように、そして僕が大好きなヒュウゴという男の人間力、深さに届くように、精一杯頑張りたいと思います。


シーズン2の放送開始は来年の1月とまだかなり先で、撮影もこれからスタートするのですが、日本のドラマの常識を超える壮大な作品になっていますので楽しみにしていてくださいねー!


それでは!夜分遅く失礼しましたー!