2015年、12月25日


皆さん


メリクリマ!!


あ、略し方間違えた!


鈴木亮平です。


さてさて、皆さんはどんなクリスマスを過ごしていますでしょうか。


クリスマスといえば、僕は留学中にホストファミリーと過ごしたクリスマスを思い出します。暖炉のあるリビングに親戚みんなが集まって、七面鳥をクランベリーソースで食べたり、子どもたちがプレゼントを開封してはしゃいでいたり。日本のロマンチックなクリスマスもいいけれど、こういう暖かいクリスマスもいいなぁと思ったのを覚えています。


そんな鈴木ですが、今年はまさかの風邪っぴきクリスマスになってしまいました。連休になったのでゆっくりしようと思ってたんですけど、ふっと気が抜けちゃったんでしょうねー。「お休みあるある」やね。


しかし!そんな中一つ良いお知らせが。


26日の夜、つまり明日の夜に、なんと僕が2月にアフリカに行った番組がふたたび放送されることになりました。



しかも、再放送ではなく編集し直しての再編集版として!


もちろん僕も、新しくナレーションを入れさせていただき、春に放送されたものとはかなり違った印象の番組になっていますよ。


『ゾウ家族  いのちをつなぐ旅』
NHK総合 12月26日 午後10時~11時





ちなみに周太郎兄やんで食事制限していた頃だったので、野生のインパラを見て「美味しそう」と思ってしまったのは今だから言える話(笑)


ぜひ、観てくださいねー。


あ、それともう一つ!


来年8月公開の3DCGアニメ映画『ルドルフとイッパイアッテナ』の特報が公開になりました!


井上真央ちゃんと僕が吹き込んだ声も初公開になっていますので、チェックしてみてくださいねー!こちら↓



それでは皆さん、


最高の聖夜をおすごしください。



Sincerely yours

Ryohei