こんにちは!


いやー最近、冷えますねー。朝晩は特に。


冬は得意な方じゃないですが、せっかく寒くなるんだもの。季節の移ろいを楽しむ余裕も持っていたい、なんて風にも思います。


さてさて、


昨日は、とっても大きな仕事の発表がありました。


鈴木亮平、山崎貴監督の映画『海賊とよばれた男』に出演させていただきます!


戦後の石油業界で日本の復興と将来のために戦った男たちの、実話を元にしたフィクションです。2013年のベストセラーが原作ですのでお読みになられた方も多いかと思いますが、僕は岡田准一さん演じる主役・国岡鐡造の下で働く武知甲太郎という役を演じます。




武知は元陸軍大佐で、英語が堪能で情報戦のプロというとっても頼りがいのある男なんですが、実は調べてみるとこの役にはモデルとなった方がおり、そのお方は、東京外語学校(現東京外国語大学)で英語を専攻していたという、僕の直接の先輩にあたる方だったのです。


なんだか不思議なご縁を感じますし、通訳シーンや外国での交渉シーンなど英語を使う場面もたくさんあるので、大先輩の顔に泥を塗らないように全力で頑張りたいと思います。


初めての山崎組、スケールの巨大なこの大河作品で、自分が作品のために何ができるのか、しっかり考えつつ世界観に染まりたい。


公開は来年の冬とまだまだ先ですが、現在絶賛撮影中ですので、皆さん楽しみに待っていてくださいねー!


それでは!!


ニャーー!ブタネコ