どうも!


今日は富士山の近くで、映画の撮影ラストスパート中の鈴木亮平です。


ところで、


実は先月、


雑誌「別冊 +act(プラスアクト)」さんの企画で楽しい楽しい小旅行をしてきました。


目的地を自由に決めていいと言われたので僕が選んだのは、


ずっと憧れていた沼津の深海水族館と、今年新しく「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産の一つになった韮山(にらやま)反射炉。


東京から日帰りで回れる、素敵なルートです。


沼津では、憧れの深海魚たちに出会ったり




以前テレビ番組でもお世話になった石垣館長に館内を案内していただいたり




深海丼を頼んで深海魚を食べてみたり。




一方韮山反射炉では、日本の近代産業の歴史に想いを馳せることが出来て、めちゃくちゃエンジョイしてきました。




まさに、大人の修学旅行!


旅の詳しい様子と僕の旅への想いは、現在発売中の『別冊+act』にて「もういいよ!」と言われるくらいたっぷり語っていますので、是非本屋さんでチェックしてみてくださいねー!




表表紙は福士蒼汰くん、裏表紙を僕がつとめさせていただきました。



それでは皆さん、良い週末を!


サリュー!