こんにちは!


今日は日活撮影所で『俺物語‼︎』のアフレコをしてきました。


鈴木亮平です。


映画『俺物語‼︎』笑って泣けてキュンキュンできる、めちゃめちゃ良い出来になってましたよ!


ほんとにお楽しみにー!!



話は変わって、


先日放送された『世界ミステリー遺産』では、まだ世界遺産になっていないヨーロッパの絶景を巡ったわけですが、


実は、帰りの飛行機の乗り継ぎの途中、一つだけ憧れの世界遺産にも立ち寄ることができました。


それがここ!



アテネのアクロポリス!


ユネスコのロゴにもなっているパルテノン神殿を擁する、「世界遺産中の世界遺産」とでもいえる場所!



ヨーロッパ文明の原点。


ずーっと行きたかった場所なので、とっても感動しました。夜だったので上には登れなかったですけどね…


近くのレストランで丘を眺めながら食べたムサカ(挽肉と野菜、ホワイトソースを重ねて焼いたギリシャの伝統料理)も、最高でした!



そしてそして、いよいよ帰国の日。


アテネの空港にやってきたら、


そこでめちゃくちゃギリシャらしい、ある場所を見つけてしまいました。



この空港の二階に、よーく見ると…


そう!


【MUSEUM】と書いている場所が!


なんと、空港の中にある博物館なのです!



説明を読むと、空港の敷地付近で出土したものを展示してある博物館だそうで


紀元前の装飾品や


生活道具や


スフィンクスや



石碑みたいなものまで展示されていました。


どこを掘っても遺跡が出てくるような、ギリシャ独特の博物館ですよね!


いやー、今経済的には揺れているギリシャですが、とてもとても美しく、楽しい国でしたよ。


また、何としてでも戻ってきたいなぁと思わせてくれる、激しく魅力的な国でしたとさ。


おしまい



アクロポリスと月




追伸:
本日発売の雑誌「プラスアクト」にて、俺物語の現場レポートが長文で載ってますので、こちらもぜひぜひチェックしてみてくださいねー!