おはようございます。


夏はもうすぐそこの日曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


鈴木亮平です。


さてさて、


4月から放送が始まった日曜劇場『天皇の料理番』いよいよ今夜が最終回です。


「この世に生まれ  職もなさず  家も成さず  何事もなしえることなく終わっていくであろう俺に  誇りを与えて欲しい」


弟は、見事に兄の想いを叶えてくれました。


今、兄の年齢をはるかにこえた篤蔵は、愛を知り、家族を持ち、最愛の人を失なう痛みを知り、天職である仕事を続けています。


周太郎が描いた未来の、すでにその先を生きているんだなと思うと、何だか感慨深いです。


今夜は、そんな篤蔵の晴れ舞台。あっぱれ佐藤健の晴れ舞台!


今夜9時、『天皇の料理番』最終回。


弟・篤蔵の生き様を見届けていただければ幸いです。


僕も、しっかりリアルタイムで見ようと思います。


楽しみだー!